宮島沼日記

ラムサール条約登録湿地「宮島沼」を応援する「宮島沼の会」のおもしろ楽しい活動日誌です。

ホッと一息。

2016年02月02日 | 香のひとりごと
東京から友達が遊びに来てくれたので、アルテピアッツァびばいに行ってきました。



館内に入ったら、偶然、美唄市立東中学校3年生作品展「ココロのかたち」展を実施していました。さびしいココロ、受験頑張るぞ!のココロ、ぐるぐる悩んでいるココロ。子供達のココロが表現された作品が並んでいました。アルテさんの指導で「作品は、飾る場所も含めて、一つの”作品”です」とのことで、ピアノの上や野外の草むらの上など、「子供達なりに作品を飾った場所」の写真も一緒に展示されていました。



少し寒くなったのでカフェアルテでホッと一息。静かな時を過ごしました。



アルテのスタッフの方にお話しを伺ったところ、キタキツネ、エゾシカ、エゾユキウサギ、エゾリス、モモンガなど、たくさんの動物たちがいるそうです。カフェでのんびりしすぎて時間切れ~になってしまったのですが、森の方へ散策したら、彼らの足跡や、小鳥たちもたくさん観察できそうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿