お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

久しぶりのドライブ

2011-10-14 20:32:20 | 風景

先日の3連休に主人が珍しく「何処かドライブへ行こうか?」と・・・

こんな事はほんとに久しぶり♪

10日の体育の日に私の希望で奥日光へ行く事に・・

奥日光の小田代が原に先日の台風12号の影響で、4年ぶりに小田代湖が出来たそうです。

皆さんのブログやテレビ等で見ていて、私も行ってみたくて・・

前日の夜、夫が「明日は何時に出るの?」

私「出来たら夜に出発して現地には早朝に着きたいのよね?小田代が原に行く低公害バスは

この時期、土日祝日は午前4時に出るのよ」って言うと、あっさり「バカ言えと・・・(笑)」

そんなで早朝に到着は諦めましたが、家を午前5時に出発して奥日光へはさほど渋滞にも遭わないで

8時過ぎに到着しました。低公害バス乗り場の駐車場はすでに満車で、その上何台も待っていいるので

諦めて戦場ヶ原入り口の駐車場に停めてから、低公害バスに乗り小田代が原へ・・・

何度か小田代が原へ行った事がありますが、目の前に現れた湖にはほんとにビックリ!

お友達のブログやテレビ等で見ていても、自分の眼でみると感動でした。

風もなく綺麗に映り込んだ景色に感動しながらシャッターをきりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、夢中に撮っている私とは反対に主人はちょっとつまらなそう。。(笑)

もっとアチコチ撮りたかったけど、帰りの渋滞も気になるので早めに切り上げて帰りました。

そして帰りはちょっとケンカも・・・ハハハ

やっぱり写真を撮るには写真仲間と一緒が良いですね。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は・・・ | トップ | 秋の裏磐梯へ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2011-10-14 22:58:11
こんばんは。
小田代湖に行かれたのですね。
私も行きたいけどいかにも遠いです。(笑)
やはり写真を撮らない人と行くとダメですか。
私も家内とは行きません!(笑)
返信する
小田代 (朝霧)
2011-10-14 23:36:27
miuさんこんにちは。
miuさんも見て来ましたか!
行ってないのは私ぐらいになってしまいましたね、
私は小田代一度も見たことがないのでコメントに困ります(笑)
小田代は霧や靄ももちろんですが、快晴も素晴らしいですね~
写り込みとても綺麗です!
紅葉も始まってるみたいだし、一番良い時期に行かれたのでは?

旦那さん、ただの運転手になってしまいましたね ^^;
返信する
幸せですね (SN)
2011-10-15 08:36:04
miuさん お早うございます♪

旦那様の運転でドライブ。
幸せですね。
まして好きな撮影が出来るのですから
少々のことは。。。

画像は移り込みが素晴らしい。
その見とれている空間が好きです。
返信する
小田代が原 (gyou)
2011-10-15 15:20:52
こんにちは。

小田代湖は台風による降雨で出来たのですか。
自然の力ってすごいですね。

青空と色付き始めた木々が水面に映り込んで素敵です。
このあたりでは紅葉は赤より黄色になるのが多いのでしょうか。

最後の画面は鴨も秋を満喫しているようですね。
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2011-10-15 22:04:58
自転車親父さん、こんばんは~
ありがとうございます。
自転車親父さんも奥様とは行かれないんですね。
写真をしない人と一緒だと、家族といえども気を使いますよね。
奥日光遠いけど良い所ですよね。
返信する
朝霧さんへ (miu)
2011-10-15 22:06:58
朝霧さん、こんばんは~
あら、朝霧さんは地元なのに行かれた事がないんですね。
是非一度行かれてみてくださいね。

皆さんのお写真を拝見して是非見たくて行って来ました。
出来たら霧や早朝に撮れたらと思いますが、ちょっと無理なようです。
ありがとうございました。
返信する
SNさんへ (miu)
2011-10-15 22:11:27
SNさん、初めまして~
遊びに来てくださってありがとう♪

主人とのドライブは一年ぶり位だったんですよ。。
でも、付き合ってくれたので写真も撮れたので
あまりわがままを言ってはいけませんね^^:
年と共に私の方が強くなっていくようです(笑)

風がなかったので写りこみほんとに綺麗でした♪
コメントありがとうございました。
返信する
gyouさんへ (miu)
2011-10-15 22:19:36
gyouさん、こんばんは~
小田代ヶ原は、すり鉢状になっているので
大型台風が上陸したりすると、時々湖が現れるそうです。
前回は4年前で一月程で姿を消したそうですが、今回は50センチ位の深さがあるので数ヶ月は湖が見れるのではと。。。
以前行った時は草紅葉の小田代が原だったので、今回の湖には驚いたし感動もしました。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (クニ)
2011-10-16 09:54:04
miuさん おはようございます!
お届けありがとうございます (^o^) 
秋の小田代が原、秋深まって木々が色鮮やか、お天気にも恵まれてきれいな青空で良かったですネ。
風も無かったということで映り込みも綺麗ですよ。
良い時に行かれましたね。
私、湖があるうちに!と急いで行ったけど、miuさんの拝見したら
私も紅葉が始まってから行けば良かったナ、、、っと思いました(笑)



返信する
クニさんへ (miu)
2011-10-16 20:20:51
クニさん、こんばんは~
見てくださってありがとうございます。
皆さんのお写真を見ていたら、すぐにでも見に行きたくなりますよね~
私もすぐにでも行きたかったけど、中々難しくて・・
出かける時は雨も降っていましたが、現地に着くと青空に風もなくてほんとに感動しました♪
この眼で見れて嬉しかったです。
今度は凍結した小田代湖も見てみたいけど、それこそ行くのが難しいですね。。。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事