お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

散歩しながら

2020-04-17 13:23:32 | Weblog

緊急事態宣言が出てから発表される患者さんの数も中々減らないですね・・

それどころか今日は200人超え・・ホントにどうなっていくのか不安になります。

孫の保育園もGW明けまで休園になり我が家で預かるようになりました。

毎日預かるのが不安でしたが、何とか娘夫婦も週1で休めるようになったので

残りの週3を我が家で見ることになりました。少しほっとしましたがそれでも結構大変です。

預かった初日に散らかしたおもちゃにつまづいて主人が転んでしまいました^^;

幸い軽い打撲で済んだので良かったです。

大変だけど夫婦二人ではあまり笑うこともないけど孫がいると笑顔が絶えないです♪

保育園が始まるまで怪我させないよう頑張ろうと思います。

 

暫くはカメラを持って散策もできないので、散歩しながらスマホで撮っています。

機種編したスマホのカメラ写りがとてもいいです。暫くスマホばかりになりそうです。

 

 

今八重桜がとても綺麗ですね。毎年行っていた新宿御苑の八重桜撮りたいな~~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜便り ② | トップ | 散歩しながら ② »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2020-04-17 20:10:13
こんばんは。
お孫さんを預かりましたか。
大変ですね。
嬉しくもあるでしょうが心配ですよね。
もうどうなる事か?
今日も増えましたね。
返信する
Unknown (chisato)
2020-04-18 11:35:54
こんにちは。
本当に怖いですね。。。
9年前の震災の時も恐ろしくて気持ちも沈みがちでしたが、
今回は自分がコロナに罹って、家族やご近所の方々に
うつしてしまったらと思うとゾッとします。。

miuさんの桜とお孫ちゃんの写真を観てにっこり。。。
最近、私は犬や猫の動画を見てニンマリしています。
miuさんはお孫ちゃんのお世話と、
他に何か気晴らしなど何をしていますか?
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2020-04-18 20:32:25
自転車親父さん、こんばんは。
ほんとに大変なことになってきましたね。
孫は可愛いけど体力的にきついです。
毎日じゃなくて良かったです。
暫くは孫のために過ごすようになると思います。
健康に気を付けましょう!
返信する
chisatoさんへ (miu)
2020-04-18 20:38:23
chisatoさん、こんばんは。
本当にな大変ことになってきましたね。自分がかかっても大変だし、移しても大変ですよね。
少しでも体調悪いと悪い方に考えてしまいます。
割と何とかなるさっていう考えだけど、今回はそうもいかないですね。
気持ち強くもって過ごしていきたいです。
私の気分転換は主人が就寝した後のビデオ鑑賞です♪
疲れていても何かしら見てから休んでます。
chisatoさんも気分転換して頑張ってくださいね!
ありがとう!
返信する
癒されました (kogomi)
2020-04-19 22:49:32
miuさん、八重桜が咲いてるんですね
コロナウイルス騒動に気持ちが塞ぎ、何処へも行く気力が無く、花が咲いてることすら思いを巡らすことも出来ないでいました。スマホ画像、いいですねぇ♪お孫ちゃん、可愛いですね。久しぶりにほっこりしました。晴れたら、八重桜を見に出かけてみようって気持ちになれました。一日でも早い終息を願いながら花を愛でたいです
返信する
kogomiさんへ (miu)
2020-04-22 21:09:14
kogomiさん、こんばんは。
連日コロナウィルスの報道に本当に気持ちが塞ぎますね。
娘夫婦も最初よりお休みできる日も多くなり私の負担も減りましたが、それでも疲れてしまいます。もう少し体力会ったらなって思うこの頃です。

今の時期は色々なお花が咲いて撮るのも楽しい季節のはずなのに撮れなくてストレス溜まりますね。
八重桜可愛くて好きです♪
散歩途中に咲いているので、綺麗だなぁ~~って思いながら撮りました。
ありがとうございます。

返信する
こんにちは~ (K)
2020-04-23 11:03:33
アトリエKのKです。
大変ご無沙汰しています。
コロナウイルス感染で事態も深刻になり不安な毎日ですが
miuさん、お元気そうで何よりです。
子供が東京に居ますので、とても心配です。
お孫さんの お世話大変でしょうが p(*^-^*)qがんばっ♪・・・ です。
お互い感染しないように気をつけましょうね~ 
返信する
Kさんへ (miu)
2020-04-24 10:40:06
Kさん、お久しぶりです。覚えていてくださって
嬉しいです。

本当に大変なことになりましたね。
私達夫婦はもう働いていないので、外に出ることは少ないのですが、毎日仕事へ行っている子供達もいるので不安です。
小さな孫もいるので、もしかかったらどうなるんだろうって不安になります。

Kさんのお子さんも東京にいらしゃるんですね。
心配ですよね。
ほんと感染しないように気をつけましょうね!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事