お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

気力

2007-07-02 22:53:26 | Weblog

昨日は義母の所へ行って来ました。
丁度2週間前に行った時は、ご飯もあまり喉を通らない様子で
かなり心配しましたが、昨日はご飯も以前より食べれるようになっていて
そして何より、起きていて私達とお喋りを楽しむ事が出来ました。
僅か2週間で、この差は・・
一緒に住んでいる義妹に、「お兄ちゃんやお姉さんが来てくれたのが
嬉しかったみたいよ。」って・・
そして「また今度来るからご飯一杯食べて、お兄ちゃん達を
驚かさそうね・・」って、言って励ましたそうです。
息子に会えたのがよっぽど嬉しかったみたい・・
これからも出来る範囲で会いに行こうと思ってます。

画像は先日撮った「夏椿」です。
聞けば、一日で散ってしまうお花だそうです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントで~ | トップ | 行田 古代蓮の里 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miuちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2007-07-03 00:09:36
お義母さま、息子さん(つまりmiuちゃんの旦那様)の
お顔見て声を聞かはるだけで、もうお元気にならはるんですね。会うことが何よりもの活力剤かな?
舅もそんなとこあります。
なんやかや言うてウチの息子達(孫)を呼び出してます。


手前クッキリ背景ボケ
あぁ~~憧れますぅ・・・

この夏椿、ご近所さんのお庭にもありましてね、
幹がツルツルしてますでしょ、
ご主人が「百日紅に似てまっしゃろ?こっちは猿滑りですわ」っておっしゃるから、ほんまかいな?と思っていたらどうやらホンマのようです。
返信する
声を聞くだけでも (いろは)
2007-07-03 02:30:53
今晩は~

お義母、お食事もとられてよかったですね。
顔が見れ、声を聞くだけで元気になると、いつも母は言います。
何よりのお薬なんでしょうね。

季節をとおして水分不足にならないようにと私は気をつけています。そして帰るときには必ずしっかり顔を見て手を握ってきます。

そんな習慣がいつの間にか付いてしまいました。

お義母様、もっと、もっとお元気になられますように
     
返信する
夏椿 (いろは)
2007-07-03 02:33:03
夏椿、奇麗ですね~

白い花を撮るのが、とても難しく感じてしまう私です。
返信する
わんちゃん、こんばんは~ (miu)
2007-07-03 20:15:34
わんちゃん、こんばんは~
2週間前に会った時は、正直あまりに弱っていて
驚いたんですよ・・
でも、一昨日は顔色も良くてご飯も沢山食べてくれて
安心しました。
ほんと、マメに顔を出してあげるのが一番の親孝行ですね。

返信する
いろはさん、こんばんは~ (miu)
2007-07-03 20:20:39
いろはさん、こんばんは~
ほんと顔を見てお喋りするだけでこんなに元気に
なるんだぁって改めて思いましたよ。
ちょっと遠いけど、これからはマメに顔を出すようにしたいと思っています。
そうそう私もしっかり握手してきましたよ。

白いお花、白とびしてしまって難しいですよね。
露出を変えて何枚か撮ってみるのがいいそうですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事