お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

雨の合間に・・・

2007-07-15 19:00:39 | Weblog

昨日は、一年に一回関西から来られるネット友達koalaちゃんと、
そのお友達夫婦、そしてそらんちゃんと一年ぶりに会いました。
パソコンを始めた頃からだから、もうかれこれ6年位のお付き合いに
なるだろうか・・
初めて会うときは、ドキドキしていましたが、今はもう昔からの
お友達のような感じで、一年会ってないなんてウソのようでした。
また次回も元気で会おうね!

今日は台風の影響で朝からすごい雨・・
写真撮っていないな~って思いながら、カメラを出してみると
何とレンズにごみが・・
レンズかな?って思い拭いてみましたが、取れません・・
どうやらカメラの内部にごみがついたみたい・・
何となく気持ち悪い・・早くクリーニングに出さなくちゃ・・

午後2時半頃、ベランダに出てみると、雨が上がっています♪
カメラのごみが気になったけど、写真を撮りに・・
何時もの公園へ行ってみると、嬉しい事にひまわりが咲いていました。







ヒメアカタテハ



一時間程写真を撮っていると、ポツポツと雨が・・
急いで家に帰りました。

写真見る限りごみは分からないですね。良かった!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土愛 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ? (やっきー)
2007-07-16 17:45:18
miuさん こんにちは。
台風が去ったかと思うと今度は大きな地震、自然災害が恐いですね・・・
お写真見る限りダスト感じませんね。Xはセンサークリーニング機能がついていてダスト処理してくれると聞いていますが?メニューから手動でカメラ内部のゴミも落とせるようですが・・
カメラやレンズ表面のゴミなど気になる時ブロワーを使うこともありますがどうでしょうか・・・
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1217836.html
返信する
やっきーさん、こんばんは~ (miu)
2007-07-16 22:25:16
やっきーさん、こんばんは。
ほんと今日の新潟地震には驚きました。
私は、ちょうど写真を撮りに行くのにバスに乗っていたので地震に気がつかなかったんですよ。
お昼に聞いてビックリしました。
被害も大きくて、被災地の方はほんとお気の毒ですね。

先日、ブロワーを購入したばかりなんだけど、
まだ使っていなくて、昨日使おうと思って出したら
ごみに気がついたの・・・
手入れが悪かったみたい・・ダメですね。
手動でごみを落とせるのは知りませんでした。
早速試してみますね。
どうもありがとう!
返信する
楽しかったね! (そらん)
2007-07-16 22:51:15
miuちゃん、こんばんわ。
短い時間だったけど、会えて嬉しかったです。
あそこだったら行きやすいし帰りも楽だから気軽に出て行けそう。
また今度 ゆっくりデートしようね

そうそう、今日の地震、怖かったよ~!
うちは中越と地盤が繋がってるらしく、今回もすごく揺れたの。
新潟も次々と被害にあって、ほんとにお気の毒ですね。
返信する
そらんちゃん、こんばんは (miu)
2007-07-17 20:54:29
そらんちゃん、こんばんは~
土曜日は短い時間だったけど、楽しかったね!
どうもありがとう!
一年に一度だけど、皆変わっていなくて
安心してお喋りできるから嬉しいです。
私もあの場所だと職場から近いから何時でもOKよ~
気軽に声かけてくださいね。

昨日の地震は、こちらでもかなり揺れて怖かったって家族が言ってました。
そらんちゃんの所は我が家より近いから、かなり揺れたでしょうね。
新潟の方、今日は雨だしほんとお気の毒です・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事