mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラモンアロネス スモールクラブ

2014-02-27 22:32:33 | シガー(キューバ)
濃いです。濃縮3倍。ウィスキーストレート飲み。みたいな。
ハバナの旨みで吸うテンポが速まってしまう~ やばい!


カットのときヘッドは微動だにしない。
ドロー重め。硬いシェイクを細いストローで吸い上げるパターン。
強く吸った所に濃いのが入ってくる。その煙が旨い!
強く吸う&濃い旨い煙の蓄積で段々きつくなる~


序盤でお腹一杯。でも旨くてやめれない。中盤に入る。きつい。
このシガーで驚いたのは燃焼が偏りだした時、自動補正機能が働くこと。
どちらか右か左が燃え残ったら、普通なら諦めるか、足し火で戻す所だけど
このラモンアロネスは自動的に補正されて均一な燃焼を守った!
(なんじゃこりゃ?と驚くこと3回!マジで。)


それから濃い味(スパイス系)に炭酸的刺激があったりします。しゅわ~って。
スパークリングテイストシガー!(ウソこけ!って思います?いやいや、吸ってみてくださいよ~^ー^)


とにかく旨さに疲れた。贅沢な1本でした。

ラモンアロネス スモールクラブ(キューバ)
110mm×17mm 1本1100円
癒しタイム 80分間
コメント

プライベートストック MFチューボ No.3

2014-02-23 04:59:37 | シガー(ドミニカ)
これは軽めで旨かった。
「PS」はダビドフの製造過程で「ヘタこいたやつ」をバラして巻き直したB級品ということで。


ヘッドはパンチカット済み。きれいです。


味もいいんですが、解釈が分かれそう~
ライトな出だしで吸いやすくて、中盤まで若草のような早春をイメージさせる風味。
ガツガツしたアピールは無く、リラックスして楽しめるけど
それは半面、刺激不足、特徴が無いとも言えるかな・・


ところが終盤に来て急にアピールが始まり、スパイス的パンチ、コク、香ばしさが来た。
(元ダビドフの心意気、見せたるわ~!)と言ってるようで面白かった。^^;

PS MFチューボ No.3(ドミニカ)
133mm×12mm 1本350円
癒しタイム 70分間

コメント

バスコ・ダ・ガマ オロ

2014-02-19 23:05:51 | シガー(ドイツ)
これは旨くてボリューミーで
これでドライなの?って感じでした。


でかい。杉のスリーブに包まれたスペシャル感が。


カット済みのヘッド。
葉のカケラはほとんど気にならない程度でいい感じ。


最初から旨いです。はっきりした濃い味なので
ゆっくり吸うべきか・・と思いつつどんどん吸ってしまう。


これはドライとして完璧かも。
「オロ」は黄金の意味らしいけど、たしかにウソは無い。
ときどきクリームのような甘みや清々しい木の香りが通り抜けた。


濃厚&ボリューミーで終盤に圧倒されました。
残り4本はゆっくり吸おうと思います。

バスコ・ダ・ガマ オロ(ドイツ)
151mm×17mm 5本1600円
癒しタイム 85分間
コメント (6)

ガルシア ベガ バロン 2本目

2014-02-17 04:04:05 | シガー(アメリカ)
やっぱりこれ、味も香りもいいですわ。
ラッパーからいい匂いが漂うし。
(バンドは付け直しです。これだけハンドメイド。)


ただやっぱり葉のカケラが唇や歯に付くのがね~
味がいいだけにもったいないマイナスだ~

コメント

サンタダミアナ シガリトス

2014-02-16 06:11:15 | シガリロ(ドミニカ)
いろいろ試したくて
いろいろ吸ってみよ~


中身は8本入りで黄金のイメージ~
(1本吸っちゃったから残り7本!)


旨いです~^o^

サンタダミアナ シガリトス(ドミニカ)
92mm×9.1mm 8本入り 1100円
癒しタイム 40分間
コメント