mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スウィッシャー スウィート

2016-06-17 19:20:50 | シガリロ(アメリカ)
お久しぶりです。
半年ぶりに吸いたくなって、少しずつ吸ってます。
今回ちょこっとレビューを・・

まずはドライシガーですが、これは弟から貰いました。
仕事関連の移動中に立ち寄ったファミリーマートで買ったとのこと。
今どきはコンビニで買えるんですか?!


着火前の匂いは、甘いバニラとチョコのおかし風味。


着火すると、甘酸っぱくてやさしい味がしました。
奥行きはないものの、この無難さは妙な安心をくれますね。


甘酸っぱいスパイスが舌の上を心地よく刺激し、香ばしい煙が鼻をかすめます。


小気味いい酸味が持ち味のシガリロという感じ。
ラストは粉っぽさ、ニガ味、雑味が出るものの、温まったボディーからは香ばしい匂いが漂いました。

110㎜×10㎜
癒しタイム 40分間
コメント

カマチョ コネチカット マチトス

2016-06-17 18:57:38 | シガー(ホンジュラス)
着火前は鶏舎系のいい匂い。ボディーは、ほどよい柔らかさ。
カラ吸いすると、日本茶の茶葉のようなイメージが浮かんだ。


着火すると、ドローはバッチリ。少しの辛味とまろやかさ。かすかな甘味。


渋みとニガ味と甘味が絡み合った味。
吸い込むたびに、まろやかさ、甘さを感じるが、後に辛味が残る。


安定したニガ旨さがつづく。まろやかなニガさという感じ。


のどに辛味、ニガ味が溜まってきた。
しかし、旨いので気にならない。


ニガ旨いまま終了。
唇に熱さを感じてもまろやかだった。
他の色のカマチョも試したくなった。

102㎜×14㎜
癒しタイム 45分間
コメント (5)

ホセ・L・ピエドラ ペティカザドレス(100本目)

2016-06-17 18:23:50 | シガー(キューバ)


着火前の匂いは、いい感じでした。
着火直後、ナッツ系の甘味少々。
さあどうか・・と思う間もなく、片燃えが始まって、いやなムードに。


ライターで強制的に火を回すと、一時的に甘い匂いが漂います。
しかし巻きが悪いのか、すぐに火が消えそうになるので、ハイテンポでふかしつづけねばならず・・


30分で完全に火が消えてしまいました。
先端と吸い口をリカットし再着火するも、また火が消え、この日は断念。


翌日、再びリカットし、あわただしくふかすも火は移らず・・
炭の味でのどが粉っぽくなりました。T-T
コメント