mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パルタガス ショーツ

2014-03-21 12:02:19 | シガー(キューバ)
評判が良さそうなこれを試してみました。


ドローは重いけど不快とまではならないか。
何より吸い口から入って来た煙が~ 旨かった!


ハバナ~ です。
ショーツは説明され尽くしてると思うので
とりあえず(ハバナ~)


他ブログでは(辛いばかりで好きじゃない)という意見があってそれが怖かったけど
実際吸ってみるとなんと、辛さ自体に極上の旨みがあるのです。


その「うま辛」がたまらなくて
どうしても吸い急いでしまう。


そして新発見!ショーツはビールに合う!
たまりませ~ん♪ハッピーハッピーでした。

パルタガス ショーツ(キューバ)
110mm×17mm 1本1200円
癒しタイム 80分間
コメント

マカヌード1968コロナ

2014-03-12 02:44:43 | シガー(ドミニカ)
味は良かった。
味よりも記憶に残ったのは吸い込みの固さ。


写真だと多少スキマがあるように見えますが
実物のカット面はツルっとしてスキマ無いんです。


味は申し分ない。でも吸い込まない!
これ高血圧の人が吸ったら脳の血管切れますよ。
マジでダイソンの吸引力が必要だと思ったくらい。


でも旨かった。香ばしさ。深み。旨い渋み。
スパイス感の合間に、チョコレートのような甘みが来たりする。


燃焼も落ち着いてて良かったけど
問題は固いドローとの格闘。マジ固すぎて笑った。


短気な人が吸ったらブチ切れて壁に投げつけるかも・・
これから吸うって人はリラックスした時に吸って下さいね。


とにかく最後まで吸った時は満足感に包まれました。
これ以上ドローの重いシガーは無いんじゃないかな・・という感想を残して。

マカヌード1968コロナ(ドミニカ)
138mm×14.2mm 1本1400円
癒しタイム(半分はストレスタイムw)90分間
コメント

ドンエステバン シガリロ

2014-03-06 05:58:16 | シガリロ(ドイツ)
短い時間で楽しむ用にこれを。

いつもながら正面にベターっと警告シール。


他の人のブログによると、ドンエステバン・シガリロはラッパーの色がバラバラで
当たりハズレが激しいらしい。怖いよ~


うん?・・まあまあかな。セーフ?´д`;


で、とりあえず1本吸ってみたのですが・・
ハバナってすごいね。味に安心するというか。
これこれって感じ。
残り19本。全部おいしいシガリロでありますように~

ドンエステバン・シガリロ(ドイツ)(生産はアイルランドだって。ややこしい。)
90mm×10mm 20本1650円
癒しタイム 35分間
コメント