mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナットシャーマン メトロポリタン

2014-01-28 03:24:01 | シガー(アメリカ)
これいい感じでした。


可も無く不可も無く。
シガーとしてミスが無い感じ。


リピートしてもいいな~


安心して時間を預けられる1本。
コメント

ダビドフ デミタス

2014-01-26 03:11:35 | シガー(ドミニカ)
深く短く味わう。


長い時間はちょっと・・という時にいい。


短くがつんと40分間。
コメント

VdS オリジナレス ラギートNo.3

2014-01-22 03:50:39 | シガー(コスタリカ)
これ気に入りました~


シガー独特の香ばしさがいい~
径が小さいから持ちやすいし吸いやすいし気楽に吸えていいです。


ニコチンはきつめ。
チョコレートを食べながら調整して~
味はきれいですよ~ 見かけの美しさと一緒かな~
満足満足の癒しタイム60分でした。
コメント

ホヨー ドゥ モンテレー ぺティロブスト

2014-01-17 04:14:34 | シガー(キューバ)
このシガーはラッパーの香りが素晴らしかった。


はじめにフットを火で炙ったとき、ぶわ~っといい香りが広がって。
炙っただけで香りに感動するなんて初めて。


大きさはびっくりするくらい小さかった。
太くて巨大なのかと思い込んでいた。


ホヨーとは初対面だけど、私の場合、この葉巻は味というより
ラッパーから漂う芳香に酔いました。素晴らしい。


煙を吸う時、煙を吐く時、ふわ~っとホヨーの香りを感じてとても幸せな気分。
皮ってここまで香るんですね~


コメント (2)

コイーバ シグロⅢ

2014-01-09 23:03:41 | シガー(キューバ)
さて。
手持ち分、最後のトリはやはり・・


ラッパーは薄いカビに覆われてたけど、中までとは!´д`
バインダーやフィラーまでカビてるって、どんだけ?


しかしこの1本しかないのだ。
意を決して吸い出した結果~


まず感じたのは、この葉巻は吸い手に無関心ということ。
吸い手とは関係ない所で、悠然と、淡々と、優雅に燃え進んで行く。


その味と香りを言葉にするのは難しい。
木系とか土系とか、一般的なたとえを遥かに超えた優美な世界。


温まったラッパーの匂いと、吐き出した煙の匂いが混じり合う瞬間に
醸成されるブレンドの香りがあって、その陶酔感がおそらく煙草の神の領域から
少しだけ人間に垣間見せる別世界の芳香なのかもしれない。


吸い手はただこの葉巻に寄り添い、葉巻から放出される成分のお相伴に預かるしかない。
それくらいかけ離れた所で燃えている・・そんな印象。


味や香りもよくよく味わうと、葉巻一般に共通なものの範囲を遥かに超えている。
たとえば甘みや辛みは普通だけど、塩気までも・・味噌、醤油のあたりまで感じたのは日本人だから?


今回、このコイーバがまずければ葉巻を卒業しようと思ってたけど
まいった。うまいとは。


煙草の神は(あるいは女神は)まだ私を手放さないのか。
もちろんあなたも・・


癒しタイム 80分間



コメント