mitsuki memo

茨城の片隅で 50歳男が葉巻をくゆらし

気が向けば 発作的にレビューをアップするブログ・・です。

ゴールデン バージニア

2015-07-29 00:05:30 | シャグ
手巻きの世界も限りなく広そうですが


「GOLDEN VIRGINIA」から入らせて頂きます


外側のビニールを破って鼻を近づけると、杏のような甘酸っぱい匂いが・・


パウチを開けると、ギュッと固まったシャグからぶわっと杏の匂いが


シャグの塊は湿り気がありしっとりしてますが、指でほぐすと細片自体は固めでパラパラした感触


とろろ昆布の様に絡まり合うシャグの繊維をよ~くもみほぐして
(心なしか漂う匂いがとろろ昆布に似ていて酸っぱい)


ペーパーは「Smoking Green」で


それでは着火・・


まろやかで柔らかい味・・
薄めだけど香ばしさがある・・
苦味は行き過ぎず、程よい所で止まる・・


時々、甘い香りが鼻にくる・・
かすかな辛味・・
香味にはどこか上品さがある・・


飽きない味と言うんでしょうか。
ベストセラーの意味がわかる気がしました。
でも・・
手巻き入門者の僕がこの一品で言い切るのはおかしいですが・・笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GV (take525)
2015-07-29 21:28:40
こんばんは。

わたしも、それほど多くの種類のシャグを吸ったわけではありませんが、いまのところゴールデンヴァージニアがいちばん好みに合ってます。

無漂白の紙で巻くと香ばしさが一層引き立つように感じてますので、まだだったら一度お試しあれ。。。
返信する
takeさん、こんにちは。 (mitsuki)
2015-07-30 10:05:33
無漂白の紙というと、頂いた中では
「PureHemp」でしょうか・・「RAW」でしょうか・・
いろいろわかってなくてすいません。
巻紙の説明の英文も読解できずで・・^д^;
返信する
あららw (take525)
2015-07-30 12:15:19
こんにちは。

いえいえ、別に謝る必要はないですよ。(笑)
無漂白というと、この辺りの紙ですね。
http://www.temakiya.jp/66.html

見た目が、真っ白じゃないので分かりますよ。
返信する
take525さんへ (mitsuki)
2015-07-30 12:37:36
なるほど。
アンブリーチのやつですね。
見た目が白じゃないやつ。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿