リキチャン

リキチャンの近況

申告書類作成・提出

2022-11-10 05:49:47 | 日記

昨日は、所属団体のアルバイトが「派遣事業」に当たるので、上部団体より年末調整

に必要とのことで、書類提出要請がありました。

上記理由より、午前中は書類作成に費やしましたが、なにせ国税関係の書類は説明文

が難解で、記入するのに確信が持てず作成しました。

提出書類は、

・令和4年分給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書

・令和5年分給与所得者の扶養控除等申告書

で、記入への説明文も難解で大変でした。作成後、同封の封筒に入れ郵送しました。

それにしても、アルバイト代が年間4万円未満にも、このような書類が必要なのか疑

問です。

午後からは、書類作成で疲れた頭の養生に、テレビ視聴ですごしました。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿