リキチャン

リキチャンの近況

ローゼル抜根処分

2022-11-08 04:46:50 | 日記

昨日は、午前中に農作業をしました。まだ、実の摂れる菜園のローゼルが、今月末迄

には枯れるので抜根処分をしました。菜園には10本のローゼルを植えていましたが、

既に5本は処分済みで残り5本を処分しました。

ローゼル 

処分した枝葉は、他所の畑に運び枯れた12月頃に焼却処分します。

作業終了後、菜園から野菜(白蕪・水菜・春菊・法蓮草・大根)を収穫し、借家の方と

良く魚を頂く知人にお裾分けしました。

その後、ここ暫く降雨がないので、昼まで菜園の野菜に地下水を散布しました。

午後からは、体力回復をすべくテレビの前で大人しくし、夕方菜園の様子見で降りたと

ころ知人が通りかかったので、3人の方に白蕪をお裾分けしました。

大した贈り物ではないですが、2人は独居の高齢女性で非常に喜んでいただけます。

野菜で縁を取り持っています。

かしこ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿