水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

情報モラルについて考えました。

2022年07月12日 | 中学部

中学部で情報モラル講座を実施しました。

7/11(月)に茨城県警察本部少年課少年サポートセンターの方を講師にお招きし、SNSやインターネット等に関する情報モラル講座を行いました。

 

 

ちょっとした書き込みがきっかけで犯罪被害にあったり、時には加害者になってしまったりすること。

何気ない写真にも個人情報が含まれていたり、気付かない間に情報が盗まれたりしていること。

インターネットやSNS等でトラブルに巻き込まれないための話を聴くことができました。

夏休み前に情報モラルについて考えることができ、これで夏休みも心配なく過ごせますね。

この記事についてブログを書く
« 千波産の美味しい野菜を収穫! | トップ | 私達が生産しました! »
最新の画像もっと見る