どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

明けましておめでとうございます!

2009-01-05 | おでかけ
みなさん、今年もよろしくお願いしま~す 


今日から、「仕事始め」の方も多い中、明日から「仕事始め」の私は
まだまだ、お正月気分…
朝は、子供の勉強に付き合い、その後は掃除でしたが、午後からは
フリータイム
のんびり過ごしています。


さて、今年のお正月も、毎年恒例「福袋 争奪戦」から始まった
わが家! 今年は、少々寝過ごしてしまい、ギリギリセーフ
危うく、長男くんの靴がゲットできなくなりそうなところでした。

~長女&長男の靴(いつもの半額くらい)~


~長男くんの福袋(これで、5,000はお買い得)~


この他に、長女は自分のお小遣いで「キャラクター雑貨の福袋」を、ママは一足早く
年末に「ミスドの福袋」を買っちゃいました~


その後、2日・3日は、両方の実家で美味しいものをたっくさん食べさせてもらい、
帰りには、たっくさんの頂き物をして来ました~

 
しばらく、お野菜&お菓子はほとんど買わなくていいので、大助かり~

そして、子供達の一番のお楽しみ「お年玉」もたくさん頂いて…

ママの財布の中へ…

ではなくて、子供達に1割ずつ、後は「貯金」&「子供費」へ… 


今年も、たくさんの頂き物で始まったHAPPYなわが家でしたが、
唯一、増えて困っているものが…

それは、私の「た・い・じ・ゅ・う」   

さあ、今日の夜から「ウォーキング」再開&夜の「間食」なしだ~~~








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ビバ!)
2009-01-05 20:29:28
セールに行きたいんだけど、軍資金がないんだぁ。。。。
どれみ☆ちゃんは、明日から?
あたしは、明後日からです~。
なんだか、絶対、休みボケで、ミスしそうだなぁ。
これまた毎年恒例なんだけどね^^

はい~~体重はね、あたしも、頑張ります。
おとします。絶対に。
先月の健康診断後、かなり油断してます。
また、人間ドックな季節がやってくるの~

今年もいっぱいいっぱいよろしくお願いします
返信する
お正月 (ごはん)
2009-01-07 14:34:43
どれみ☆ちゃん
今年もどうぞよろしくd(^-^)ネ!。

福袋5000円かなりお得だったね。

不景気だからどうかなって思ったけど福を求めて
並ぶんだね皆。
正月らしくていいよね~。

実家で沢山の野菜とお菓子を貰って助かるよね。
私も、お米とティッシュペーパーのど貰って帰ってきたよ。

どうしても、お正月は体重増えるよね~私も結果1kg増えて帰ってきたよ。
この分動かなくちゃ。

>夜から「ウォーキング」再開&夜の「間食」なしだ

夜歩いてるの?まさか一人じゃないよね??
返信する
こちらこそ、よろしくです! (どれみ☆)
2009-01-09 17:49:57
ビバ!ちゃんへ

お互いに、仕事が始まったね~!
ビバ!ちゃんのところは、忙しくない?
うちは、昨年末から、またまた研修の子が
二人来てるので、超忙しかったよ~^^;

>はい~~体重はね、あたしも、頑張ります。
おとします。絶対に。

うん、うん!
お互い、挫折しないように頑張ろうね~!(^^)




返信する
こちらこそ、よろしくです! (どれみ☆)
2009-01-09 17:55:13
ごはんちゃんへ

福袋ね~、毎年、買ってるの!
元旦の朝から出かけるのは、ちと大変だけど
自分のじゃないけど、なんだかワクワク
しちゃうのよね~

>どうしても、お正月は体重増えるよね~私も結果1kg増えて帰ってきたよ。

一緒だ~! 私も、1kg増えちゃって~^^;
0.5㎏は、な~んもしなくても落ちたけど、
あと、0.5㎏が~~~!

ウォーキングは、パパにお付き合いしてもらってるから
大丈夫だよ~ん!
でも、今週は仕事が忙しくて、子供と爆睡してたから、
来週から、頑張るわ~!


返信する
福がいっぱい。。。 (sora☆)
2009-01-09 19:53:40
いいですね~♪

子供の靴って、結構な値段するのにすぐだめになっちゃうから、私も半額セールに買いだめしてます。

さて、私も歩かなくっちゃ~
返信する
遅ればせながら (満天)
2009-01-13 10:20:08
本年もよろしくお願いします~(笑)
可なりの出遅れなんで
ピンっとこなくなってしもうたが…(ハハハハハ)

いいな~~お年玉。
大人になると出るばっかりで全然入ってこん
いや…当たり前か…(笑)

体重の変化は遅れてやって来るよな~
正月明けは、思ったほど増えてなかったハズなのに
ここに来て徐々にジワリジワリと上がってきてます
や・やばい!
ここでダイエットしても増えるより減らす方が
もっと大変なんだよね~~~
それでも頑張らねば・・・(笑)
返信する
こんにちは~! (どれみ☆)
2009-01-13 14:28:18
sora☆さんへ

やっぱり、子供の靴買いだめしますか~!
すぐにダメになっちゃうから、何足あっても
足りないって感じですよね。

歩こう歩こうと思いつつ、なかなか歩けてない私。。。
ホント、ヤバくなる前に歩かなくては…

返信する
こちらこそ・・・ (どれみ☆)
2009-01-13 14:35:52
満天さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

体重、本当にヤバイ…です。
ホント、増やすのは簡単だったけど、減らすのが~~~
最近、元に戻るのが遅くなったような気がするし。

歩こう歩こうと思いつつ、なんだかんだとあって
まだ歩けてない私。。。
歩けるようになったら、歩かなきゃ!!
返信する

コメントを投稿