どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

会社でのプチ楽しみ♪

2012-05-26 | 生活
少し前から、会社にツバメの姿が見られるようになったので、
「巣を作るのかな~?」と思っていたら、
先日、見上げると、いつのまにやら立派な巣が完成


2年くらい前に、強風で巣が壊れてしまってからやってこなくなってしまったので、
「もう来ないかな~?」とあきらめていたので、ちょっぴり嬉しかったです
今年は可愛いヒナが見られるかな?
今から、楽しみ~~~ 
 
会社の前では、田んぼに水も入り、カエルも元気にゲロゲロと大合唱!

だんだん夏に向かってる~って感じかな!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日… (満天)
2012-05-29 14:32:42
某会社訪問時、あやうく玄関で燕とぶつかりそうになりました(笑)
巣の材料を持ってダッシュしていたらしい~

最近は家の前なんぞに巣を作られると迷惑なので
早々に壊す人が居るそうな~
ヒナが生まれるとフンの被害も出るからの
ほいでも、こうして暖かく見守る方が何より大事かと私は思うだ。
早く可愛いのが生まれると良いね
返信する
こんにちは! (どれみ☆)
2012-05-29 18:11:14
満天さんへ

わが社のツバメ、昨日は、元気に巣の中から
顔を出していました。

でも、壊してしまう人もいるなんて…
せっかく、一生懸命巣作りしたのに
可愛そうですよね。

少し前のニュースで、エサが少なくなり、
日本に渡ってくるツバメの数が少なく
なってるようなので、貴重なツバメの親子を
大事に見守ってあげたいと思います。
返信する

コメントを投稿