どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

次女の懇談会にて・・・

2007-05-19 | 子育て
昨日は、子供と一緒に爆睡!
疲れが取れたようで、体調も良くなり、復活!



さて、昨日は、次女の保育園で懇談会でした!
先生の第一声が「去年から入ってるから、スッカリなれてる感じで…」でした。
慣れ過ぎて、なんかやらかしてないかな~とドキドキでしたが、
どうやら、自分がみんなより少し前に入っているということを理解していて、
ちょっと「おねえさん気分」のようで、みんなのお世話をしているようでした。
何かできない子としてはありがたいし、先生も「助かります!」とのことだったの
ですが、できる子にとっては、ただの「おせっかい」になってしまうようで… (たしかに…
その辺は、先生が「○○ちゃん、できるから、○○くんを手伝ってあげて~」と
うまくフォローしてくださっているようでした。。。

たしかに、最近、家でもよく「お手伝い」をしてくれるので、そんな時期なんだな~と
思う今日この頃です。。。

その他、食事は何でも食べるし(おかわりもしてるみたい)、排泄もOK、
特に問題はないみたいで、ホッ!


まあ、元気に毎日行ってくれるので、とりあえずはいいのかぁ… 



さあ、今日は、久々の『野球観戦
楽しみ・楽しみ~



先日、パパの実家からもらった「お花」(第2弾)で~す









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子は (チョコくま♪)
2007-05-19 11:37:26
お世話焼きさんが多いですよ~。
うちは転勤族なので、いつもお世話してもらう方でした。ありがたいです
そういう子は、たいてい「遊ぼう」とか言ってきてくれるから、うちはすごく助かりますよ♪♪
子供ながらに、先に入って「先輩心」があるのかもしれませんね
でも!私も一緒!先生の一言一言に反応して、「とっても毎日元気ですよ~」と言われれば、「元気?ケンカでもしてるんですか?」なんて言ってみたり
もっと先生の言葉を素直に受け入れるようにしよう

野球???きゃ~うらやましい♪♪
巨人中日
楽しんで来てくださいね♪♪up楽しみにしています♪
うちもね…6月の試合のチケットをゲットしたんですよ~♪
今から楽しみです
返信する
おじゃましますだー。 (ごはん)
2007-05-19 22:26:46
じゃんじゃじゃーん
どれみ☆さんいつもコメントありがとう。
アド入れてくれたので私も遊びにきましたよ~。
これからちょくちょくデカイ顔を出しに来ますのでよろしくd(^-^)ネ!

おーっと。チョコくま♪さん見っけ
うふっ

どれみ☆さんは、チョコくま♪さんのblogがらごはんの所に遊びに来てくれていたんですよね??
いや~友達の輪広がるね
それと、どれみ☆さんの職場PC教室なんだね~奇遇にも私も1年程PC教室でお仕事(パート)していたんだよ~。職場のインストラクターの方の資格みてびっくり色々持ってるなんてー私も近くだったら習いに行きたいよー。遠くて残念

ところで、白いお花は、シャクヤクかな?
綺麗だね~。
初めて遊びに来て長くコメントしてごめんね
返信する
行ってきました~! (どれみ☆)
2007-05-21 11:29:00
チョコくまさんへ

野球、行ってきました~
チョコくまさんも、チケット、ゲットしたん
ですね~ すごい 
6月というと、交流戦ですね!
どこと対戦するんですか~?
実は、うちもひそかに、ソフトバンクを狙って
いたのですが、やはりパ・リーグ首位のチームとあって、
大人気! 今回は、無理でした~

今回は、外野応援席の真横で、最初は応援のすごさに
最初はビックリ 
周りはドラゴンスの応援になると、
立って応援だし、座って見れる状態じゃなくて…
最初は、どうしようと思ったけど、長男は最初から、
イスの上に乗ってノリノリで応援!
最後は、家族全員でノリノリでした~
でも、この席は、結構はまるかも… 
返信する
ありがとうございま~す! (どれみ☆)
2007-05-21 11:39:52
ごはんさんへ

早速、遊びに来てくれてありがとう
ございま~す
すごく、嬉しいです

そうなんです 
チョコくまさんのところから、お邪魔させて
もらったんです! 
チョコくまさんには、子育ての面でいつも
勇気づけてもらっています! 

しかし、奇遇ですねPC教室の事務をされて
いたとは…
私も、時間があれば、習いたいことが色々と
あるんですけどね~。 
子供が、もう少し大きくなってからかな???

それでは、これからも、どんどん遊びに来て
やってくださ~い
よろしくお願いしま~す!
私も、ちょくちょくお邪魔させていただきますね!


返信する
野球のことで…2度目のコメしてしまった~ (チョコくま♪)
2007-05-21 14:12:30
そうなんですよ~!!
外野席の応援っていつも盛り上がっていて、うらやましかったんです!!
でも皆さん立っているようだし、子供たちが見えないかな~って思っていたんです。。。
そうか~イスに立てば見えますよね
いつも内野席ばかりで、大声だして応援すると目立つじゃないですか!!この前も一人大声だしてる女性がいて「川~愛してるから打ってー!!」とか少し皆引いてましたけどね…。
私はおもしろく見てたけど
今度外野席取ってみようかな?
お値段もお手軽なんですよね~
参考になりました
あっ!うちは6月の終わりの方に行くから交流線ではないんですよ。
現在1位ソフトバンク2位ロッテだから、すごく盛り上がると思います
中日も今首位じゃないですか???確か…昨日のニュースで
これはソフトバンク中日の日本一決定戦も夢ではないですね
返信する
あら~ん♪(笑) (なごいく)
2007-05-21 14:39:53
なんだかお見かけした名前がいっぱいだ~!
って、ちょこちょこ読ませていただいてるのに多分…コメは初めてですよね?遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございました~(遅いって!)。
色んな記事を読ませていただいて、どれにコメしようか迷っている間にこんなに時間が過ぎてしまいました。と言い訳はこの辺で(笑)。

保育所の面談、あるところはあるんですね。うちは小さい保育所だからというのもあるのか、全くそういうのはありません。正直先生方も手が足りないでしょうし。
チョコくま♪さんが「素直に…」とおっしゃっていたのに笑っちゃった。私もきっとそういわれたら深読みしちゃうと思うから!

うちのムスメその1もチョーお節介です。私の中では「…しきリー(仕切り屋)?」と疑いがあるので、小学校に入ってから…きっと壁にぶつかるのかも?なんて思っています。自分もそうだったしね…(遠い目)。
でもヨソのお母さん達や先生は「面倒見が良くて優しい」っておっしゃってくださる…素直に取れません(苦笑)。親ってどうしても褒められて嬉しいよりも心配してしまう生き物なのね。
返信する
遅くなってごめんなさ~い! (どれみ☆)
2007-05-25 17:40:24
チョコくま♪さんへ

最近、仕事疲れかバテバテで…
返事が遅れてごめんなさ~い!
今日は、明日から3日間休みだと思うと、ホッ!

外野席、絶対おすすめです!
お子さん達、きっと喜んでくれると思いますよ!
ストレス解消にもなるし…
(な~んていうのは、私だけ

ソフトバンクロッテ、楽しみですね~!
また、してくださいね!

ほんと、このまま行けば、ソフトバンク中日の
日本一決定戦も夢ではないかも…
返信する
遅くなってごめんなさ~い! (どれみ☆)
2007-05-26 15:48:25
なごいくさんへ

お返事が、とっても遅くなってしまい、ごめんなさい!
最近、仕事疲れかバテバテで…(年だな~)
パソコンを開く元気もなくて、夜は、子供達と一緒に
グーグーで… 

>なんだかお見かけした名前がいっぱいだ~!

そうだと思います。 元をたどると、チョコくまさん
とのお付き合いがきっかけで、そちらからお邪魔させて
いただいたんです~! 

ところで、なごいくさんのところは、まだお子さんは
小さいのですか?
たしか、3人見えるんでしたよね!
うちも、3人なのですが、やっぱり3人目はなかなかの
性格で、要領のよさは、ピカイチです!
だから、保育園でもこんな感じなのかとドキドキ
でも、本当に、親ってどうしても褒められて嬉しいよりも心配してしまう生き物なんですよね。
これは、一生つづくでしょうね! 
返信する

コメントを投稿