どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

夏野菜を植えました!

2007-05-26 | ガーデニング
久々の、投稿です

今週は、仕事疲れか、最近は全然だった、頭痛が復活!
これだから、頭痛持ちは困ります。
肩回ししたり、ツボ押ししたり、冷え性用のサプリを飲んだり、色々やっては
いたんですけどね~
昨日から、だんだん、回復の兆し

今週、ずーっと更新できなかったにもかかわらず、アクセスしてくださっていた
みなさん、本当にありがとうございます! 
(嬉しい限りです


さて、先日、ちょっと遅いですが「夏野菜」を植えてみました!
毎年、GWに植えるのですが、今回は遅くなってしまったので、
トマト&きゅうりの苗は、今年は、大きいものを買ってきて植えました!

小学校でも、毎年、植えるようなのですが、次男が今年は、「きゅうりにした~!」と
言っていたので、「じゃあ、どっちが実がたくさんなるか競争ね~!」ということで、
きゅうりの苗を植えたのですが、それを見た次男が一言!
「ぼくは、種からなのに、ママだけ苗でズルイ」   たしかに…
「まあ、実がなる競争だからね~!」とはぐらかしておいた私でした。。


うまく、育つかな~! 楽しみ・楽しみ

 ミニトマト

 なす 

 ピーマン

 きゅうり
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (チョコくま♪)
2007-05-27 06:45:52
ははっ
種と苗からじゃ~息子君がズルイ~というのも仕方ないかな???見た目が違うですもんね
みんな普段実用的なお野菜ばかりで、育てるのが楽しみですね
私は緑枯らすのが上手いので…向いてないです…
出来上がったまたupしてくださいね♪
立派なお野菜ができますように
返信する
夏野菜 (rk79)
2007-05-28 01:11:21
実りが楽しみですね。
野菜の花もとてもかわいくてきれいなので観察してみて下さいね。

先日はガーデニングの件で
たいしたコメント出来なくてすみません。
今は色んな花があるので実際、園芸店に行ってみて
お店の方に聞いてみるのが一番かも…ですね。
返信する
夏野菜は・・・ (どれみ☆)
2007-05-28 12:01:01
チョコくまさんへ

夏野菜は、意外と簡単に育ちますよ~ 
プランターでも、日当たりがよければ大丈夫!
時々、「あっ、水やり忘れた」と思って、
慌ててあげると、ちゃ~んと次の日には復活して
くれてるし…

毎年、夏だけは作ってるんです



返信する
気にしないでくださいね! (どれみ☆)
2007-05-28 12:07:56
rk79さんへ

先日のガーデニングの件、気にしないで
くださいね!
あれから、教えていただいたお店のホームページも
見てみました!
ほんと、実際に足を運んで自分の目で見た方がいい
かも…ですね。。。

主人の知り合いの方で、花苗などの直売をして見える
方がいるようなので、今度、お邪魔して聞いてみよう
かな~と思っています

野菜の苗も、観察してみますね

rk79さんは、何か育ててみえますか?
返信する

コメントを投稿