どれみ☆のドタバタ日記

3人の子供達も、高校生が2人になり
だんだんと落ち着いてくるかと思いきや、高校球児の母は超ハード
体力勝負だー!

とったど~~!

2012-01-13 | ガーデニング
少し前のお話ですが、
昨年末に、自宅で育てていた「小松菜」が
随分と大きくなったので、おひたしに…

やっぱり、採りたて美味しい

まだ少しだけ残っているので、
今度は、かきたま汁にでも入れようかな。

水菜も、ただいま10㎝位。
早く大きくならないかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鮮やか! (sora☆)
2012-01-14 08:56:28
お家で作ると鮮度も抜群だよね^^
そして、やっぱり美味しい♪

水菜も楽しみだね。
ウチでは水菜ってめったに食べないんだけど、どうやって食べてる?
サラダ?お鍋?

私が走るときは、だいたい5キロです。
めったに走らないから、30分走ろうと思ってね。
10キロくらい走るといいな~って思うけど、なかなか…^^;
でも、ジョグノートのお友達たち(女の子)は、普段から平気で20キロとか走ってるん。。。
ペースも速いし、ついていけない><

返信する
水菜はね・・・ (どれみ☆)
2012-01-14 15:28:35
sora☆ちゃんへ

水菜は、生でも食べれるから、
大根サラダなどの上に飾りとして
のっけてもいいし、全体的にあえてもいいよ。
お鍋の場合は、サッと湯がく程度でね。

あとは、5㎝位に切って、油揚げと一緒に
炒めて、醤油とみりんとだしの素で味付け
したのも、美味しいよ!(*^^)v

>私が走るときは、だいたい5キロです。

え~っ、そんなに!! 凄いね~!
私なんて、この間のジョギング3キロで
ヒーヒー言ってるのに…(^^ゞ

少しずつ慣らして、がんばるわ!(o・ω・o)ノ
返信する

コメントを投稿