たびのきろく

旅の記録を綴っていきます。


よろしくお願いします。

Australian Capital Territory, Canberra(オーストラリア首都特別区)

2019-05-05 10:52:50 | 旅、オーストラリア、首都、キャンベラ、日記
おはようございます。

キャンベラは、アメリカの建築家ウォルター・バーリーグリフィンの設計による完全計画都市で、今朝は、彼の名から名づけられたというバーリーグリフィン湖を散歩してみました。



バーリーグリフィン湖は、キャプテンクックの上陸200年を記念して造られました。152㍍の高さまで噴き上げる噴水は、なかなかの迫力があります。


@写真は昨日、撮影UPしたものです。


この町の教育機関はオーストラリアいちといわれおり、多くの研究機関があります。アカデミックな見どころが多いのもうなずける感じがします。

キャンベラで見逃せない場所は、オーストラリア戦争記念館です。今日は、はじめてのキャンベラの町を歩いてみようと思います。


最新の画像もっと見る