♪poco a poco♪

何気ない日常を徒然なるままに…好奇心旺盛な新米ママの自由気ままなブログ

おかゆ

2012-05-10 22:28:12 | ごはん&おやつ
息子くんの離乳食をせっせと作る日々。
というか、作り置きする日々です

今のところはほとんど全部手作りでやってきてるけど…毎日のメニュー考えるのが難しい
レパートリーが乏しいのが悩みです。できる範囲で色んな味を体験させていんですけどねぇ


基本ズボラな私なので、作り置きするときも出来る限りラクしようと考えてばかりなのです。
案外すりつぶしたり細かくしたり、やわらかく茹でたりって面倒なんですよね。
おかゆも、ふつうのご飯を炊き直したりもするけど時間がかかって面倒なので、はじめから炊飯器でおかゆをドンと作って私たちも食べたりするようになりました。
今までは七草粥の時しか活躍のなかった炊飯器のおかゆモード。私も旦那さんもおかゆ好きなので問題なし☆
でも白粥じゃ面白くないということで。




中華粥風にアレンジしてみました
白粥を鶏ガラスープやウエ●パーでちょっとだけお鍋で炊き直すと、いい感じに仕上って満足。

中華粥や韓国のお粥って味はついてるけど優しいお味で好きなので、これからも色んなアレンジ考えていきたいです


最新の画像もっと見る

post a comment