♪poco a poco♪

何気ない日常を徒然なるままに…好奇心旺盛な新米ママの自由気ままなブログ

下関~門司港グルメ旅行

2013-03-01 23:34:17 | 日常のこと
先週末行ってきました!


息子を連れての初めての新幹線。色々心配しましたが、なんとか機嫌良く乗ってくれた…
「さくら」は綺麗だし広いし快適でした☆


で、新下関駅に到着!
そこからレンタカーで角島へ
以前来たときは大雨で悔しい思いをした場所なのでリベンジです。





その前に…瓦そばを食す
大きなお店だったけど混んでました

それから角島到着
今回は雲一つない晴天!めっちゃ綺麗でした


あとは道の駅寄ってお土産買ったりとかして、川棚温泉へ。今回のお部屋の露天風呂も広くて素敵でした☆
お部屋自体も床暖房で息子も喜んで走り回って楽しんでたし






で、今回の旅行のメイン、ふぐフルコース!これを食しにここまできたのです☆
てっさ、ふぐ唐揚げ、てっちり、雑炊とまさにフルコース。
他にもお料理あったけど写真撮るの忘れて食べまくってました


次の日は門司港レトロへ直行。関門海峡渡って2度目まして~♪
ショップとか数年前来た時とあまり変わってなくてちょっと嬉しかったw






今は焼きカレーが名物になっているということで、いただいてきました
うん、美味しくないはずがない

門司港駅は現在工事中だったので見れませんでしたが、九州鉄道記念館とかバナナ叩き売り発祥地とかぐるりと散歩して、いざ福岡へ!

太宰府天満宮行くんだ~っと前までは来たけど…駐車場待ちの車の大渋滞に巻き込まれ入れませんでした
前まで来たのに悔しい…次回リベンジ決定。

でもよく考えたら受験シーズンなんですよね。うん、受験生優先するべきだよね。

最後に福岡空港で博多ラーメン食べて飛行機で帰ってきました☆

1泊2日ではハードでしたが、久しぶりに遠出してリフレッシュできました。


帰って来たばかりだけど、またどこか旅に出たいな~



最新の画像もっと見る

post a comment