♪poco a poco♪

何気ない日常を徒然なるままに…好奇心旺盛な新米ママの自由気ままなブログ

まぐろの竜田揚げ!

2012-04-17 00:12:49 | ごはん&おやつ
昨日スーパーに行くと、まぐろ(加熱用)がたくさん入ってお安く売られてたので思わず買ってしまいました☆
しかし、昨日の夕食のメニューはすでに決まってた…


ということで今晩のメニューに!



まぐろの竜田揚げ


これが思いのほか美味しくてびっくりしました


マグロ料理って生でいただくorステーキくらいしかやったことなかったんですが、それでは「つまらないなぁ」というよくわからない理由で揚げることに。
さらに、フライだと「3段階に衣つけるのとか面倒だなぁ」というダメダメな理由で竜田揚げに決定
下味(みりん・おしょうゆ・ゴマ油各適当)は、午前中につけ込んどいて出勤。衣つける前に煎りゴマをまぶしてみました。
パサパサするかと思いきやジューシーな仕上がりで、レモンかけたらサッパリいただけます☆

ほんと思いつきで作ったものですが、平日は単調なメニューになってた我が家に新たなレパートリー決定です


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-19 22:03:38
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆::::::::::::::::::::☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆::::::::::::::::::::☆
返信する

post a comment