♪poco a poco♪

何気ない日常を徒然なるままに…好奇心旺盛な新米ママの自由気ままなブログ

豚ロースで…

2012-05-05 00:42:15 | ごはん&おやつ
今年のGWは例年よりも土日を挟んだりで長いって言ってたのに…もうあと2日しかないってどういうことだ
確かにちゃんとお休みだったけど、まだまだやりたいこと、あるのになぁおかしいなぁ。。。
楽しいことはあっという間に過ぎてゆく~


まぁ、そんなことは置いておいて、またまた今日のごはんシリーズです(私の中でシリーズ化)


トンテキっていうのか豚肉のソテーっていうのか…食べたことなかったんですが、今日初めて食べました。



旦那さんが美味しいって言うので、塩麹漬け込み→タレは手抜きしてすき焼きのタレを煮詰めたもの
何せ食べたことないから比べられないけど、お肉は柔らかくて食べやすい☆
噂の塩麹パワーなんですかね~

お手軽だし、このメニューは使える
平日でもサッと作れそうなのでありがたいです
しかも、ソースのバリエ増やすともっと幅が広がって楽しそうだし、色々作ってみたくなりました

まぁ、世の中ではメジャーな食べ物なようですが、私にとっては新鮮なゴハンということでちょっとテンション上がってます



最新の画像もっと見る

post a comment