或る日の私

楽しい出来事、失敗したこと等日々感じたことを書いています。

クリスマスローズ

2011-04-03 11:16:49 | ひとりごと

かなり株が大きくなって、内心うひっうひって感じで、大事にしていた白いクリスマスローズ。

それを去年の夏の猛暑で、枯らしてしまった。

消えてしまったのです。

 

先日のこと、花やさんの前にそーっと置いてありました。

小さい苗でしたが、早速購入。

安かった!

その後、2つ咲きました。

 

 

以前からあった紫のクリスマスローズ。

なかなか大きくならないのですが、今年も花が付きました。

7個かな・・・

 

 

これは、薄めの色の花です。

花自体が小さい。

肥料が足りてないのかも・・・

色が微妙に変わっていくのを、見るのも楽しみです。

黄緑に変化したりして、こういう色は大好きです。

 

 

この鳥、庭でじーっとしていました。

手に乗せても、さわってみたりしても、いい子にしていて、不思議な小鳥でしたが、何ていう鳥なのかしら・・・

ヒヨドリはないようです。

しばらくこのままで動かずでしたが、目を離したすきにどこかへ行ってしまいました。

また来てくれるなんてことは、ないよね・・

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街並み雛めぐり | トップ | 桜が綺麗! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いクリスマスローズ♪ (純)
2011-04-05 22:59:36
こんばんは
可憐なクリスマスローズに心が癒されます白いクリスマスローズに懐かしさが~久しぶりのブログ拝見です。・・先月の東日本
大震災に(丁度・・その頃体調を崩し
ていた中・・震災を受けられたお方々を思うと
本当にショックで・・今でもそのお方々を毎日
思っています・・今・・何とか私は快復しましたが
白のクリスマスローズ・・昨年の今頃30個位の花を付け・・それは・・それは・・小さな苗から何年目だったのか?
昨年の夏・・大切にしていたのですが私も枯らしてしまいました猛暑には弱いのかも
紫のクリスマスローズも可愛くていい色ですね
白の方も・・終わり頃にはグリーンぽくなっていた様に・・懐かしく思い浮かべています。
何の鳥でしょう?人懐っこい鳥ちゃんですね♪
又~会いたいお気持ちよ~く解ります
どうか健康管理をしっかりして下さいね

純さま (或る日の私)
2011-04-08 10:31:30
あの大震災から4週間経ちましたね。
本当に大変な出来事で、心が痛みます。
もう元通りには、ならないんですよね。
でも、被災されても皆さん強くて、しっかりされているのには、感動しました。

体調大丈夫?
今年はいつまでも寒くて私も気弱になってしましました。
やっと春を感じるようになり、気持も明るくなってきたところです。
まだ、朝晩冷え込む日もあると思います。
どうかお体御自愛くださいね。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事