出口の見えないうつ病との闘い

うつ病と闘って約5年、闘病生活を綴ります

カロリック検査

2020-02-20 19:13:53 | 日記
カロリック検査、目眩の検査なのですが、これがまた辛いのなんの。

初めて聞く検査でした。

検査内容は、耳の中にこれでもかと冷水を入れて人工的に目眩を誘発させて眼振を見るという、ただでさえ目眩してんのに、まだその上に誘発させて目眩起こさせるの??って思いましたが、なすがままです。

天井の一点を見つめてください、と言われるのですが、グルングルン目が回る。当然激しく眼振もあったようで、検査をしてくれた臨床検査技師さんは『これだけ目眩があるとしんどいでしょう』やて。

せやからそう言うてますやん、んでないと入院なんかしませんやん、って突っ込みたくなりました。

もぅひたすら横になるだけの生活です。

子どもと会えないのは寂しいですが、いま子どもを抱っこしようもんなら間違いなくフラついて落っことしそうなので、もうしばらく安静にすることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿