走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

炎上

2018年07月11日 | 仕事
5日連続で書いてきた、日本の方々には耳の痛い内容。

書きすぎ?叩かれる?

これは私の一意見。不愉快と思われるなら、それはそれで良し。意見なんて沢山あって当たり前。

今の日本はその意見さえ言えない状態。まるで江戸時代を思わせるような。教育機関内でも看護協会に対しても、、、、。そして志し高きものが叩かれるなんて、本来の思想言語の自由、民主主義はどこへ行ってしまったのでしょうか?

それに鎖国しているが如く、目を世界に向けない看護師たち。時代遅れのことにしがみついていることさえも気づかない。それは鎖国時代、世界の産業発達に目をつぶり、囲いを高くしていた頃によく似ている。

明治維新という大きな揺れがなければ日本は変わらなかった。

改革を恐れてはいけません。機を待っているんです、と言うのもわかります。しかしあと何年待つのですか?機は満ちたと言える為の下準備は進んでいるのですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。