2013年1月ひとりハワイ 帰国編と今夏の渡ハ断念した話(涙)

2013-06-29 21:37:29 | 2013 January HAWAII
1月のひとりハワイ、いよいよ帰国編です~

この時はGWにもハワイ行くつもりだったので、またすぐ帰って来れるわと気軽に考えてたけど…

結局GWどころか今夏の渡ハも断念することに…なりました…

もうず~っと、行けそうな日程の航空券を探したり押さえたり、取り直したりしてたんですが、

やっぱりだんなさんのお休み的に厳しく

もふもふが行きたいモード全開であれこれ動いていたのを近くで見ていたし、もちろん

だんなさんもハワイには行きたいわけで、なんとか着地点を見出そうとしたのですが…

会社の夏休みに、有給休暇を3日プラスして行きたかったのですが、その3日の有休が取れそうに

ない、というか今は取るべきではない状況というか

だんなさんが今抱えている案件が、うちの会社の将来を左右するような大きな案件で(っていう

のはさすがに言い過ぎかなでも、もふもふ達がいる関西支社の将来は間違いなく

左右するくらいの)、チームリーダーのだんなさんとしては会社の夏休み5日間+3日有休の8日間、

会社を留守にするのはなんとなく気が乗らないということもあったと思います。

休んでも仕事が周るようにはしてると思いますが、大きなプロジェクトになればなるほど、

キーポイントがいくつもあって、運悪くちょうど夏休みの頃が重要な時期に重なり

そうならしく

夏休み+2日有休っていう日程で行くのでもよかったけど、それだと「ザ・お盆」の期間になって

航空券の値段が…跳ね上がるので…さすがに

みなさんもご存知のとおり、繁忙期がからむと1日違いで大違いですもんね

なので、聞き分けの良い嫁・もふもふは、最後はだんなさんに決めてもらうことにして、

2人でよく考えた結果、今回はやめとくことにしました~

だんなさんも夏休みくらいハワイでゆっくりしたかったようですが、まぁ、

また次があるしね

と言うわけで、その今抱えている案件(ちなみに1件じゃないの。複数あるんですよ…)の内の

一つが落ち着くだろうと思われる10月あたりに、行くことにしました

しました、と言ってもまたその時の状況によってどうなるか不安はありますが

その時はまた1人で行こうかな

うーん、今回は9日間で行くつもりだったので、だいぶゆっくり出来そうだったのと、

ブロ友さんにまた会いたかったのと、アウラニもまた行きたかったのと…

あ、未練たらたらですね

だめだめ、過ぎたことには執着しないようにして、新しいこと考えなくちゃ

ハワイはやめたけど、他にもうちょっと近場でどこかゆっくり出来ないか、今から急いで

検討してみようかと思っています

その前に、ひとりハワイレポを完結させておきまーす

ホテルから空港へは、JCBでタクシーを手配していました

(ブロ友のクマコさんに教えていただきました

指定の時間に迎えに来てくれるし、料金が決まっているのでラクちんです

この日、朝にワイキキ近くで警察官が撃たれる?とかいう事件があって、一部の道路が封鎖されて

いたらしく、ワイキキ周辺は大渋滞

ビックリしました~

空港までいつもより時間がかかってしまいましたが、すでに料金は支払い済みなので結果的に

お安く済んだかも

到着したら、今度は空港でもトラブルが発生してて

JALカード(CLUB-Aカード)の提示で空いているビジネスクラスのカウンターでチェックイン。

これは問題なく出来ました

でも、ネットワークのトラブルとかで、空港内でクレジットカードが使えない状況に

これまたビックリ

最後にお土産をちょっと買い足そうと思ってたんだけど、キャッシュのみOKって言われて、

手持ちのドルも少なかったのであきらめました

空港内の庭園をブラブラしてみたり・・・





時間に余裕もあったので、プライオリティパスでラウンジへ。





静かでよかったです








搭乗時間が近くなったら、ぼちぼち移動~





その空港のネットワークトラブルのせいかどうかはわかりませんが、出発が少し遅れていました。

帰りももちろんJALですよ





帰りの機内もほぼ満席。

昔に比べて飛行機が小さいしー

余計にいっぱいになる感じ





機内食はこんな感じ。





いつもと変わらず…かな





サラダのドレッシングがおいしい(って、多分前もそう言ってた、ワタシ

そしてこれもおいしかったです





TROPILICIOUSのマンゴー&グアバ ソルベ~

ジェラートっぽかった。





ハワイからの帰りなのに、またすぐハワイに行きたくなっちゃう味

次の軽食はこんな感じで簡単なサンドイッチとマカロニサラダ。





HCCのクッキーもありました

帰りは、成田経由にしていました。

乗り継ぎが面倒と言えば面倒ですが、これだと伊丹に帰れるので、だんなさんに迎えに来て

もらいやすいし、今後も1人旅のときはこれが良いかも

伊丹に着いて、出口を出て、だんなさんの顔を見た時はやっぱりホッとしました

今回も、送り出してくれただんなさん、現地でたくさん遊んでくださったとんとんさんご夫妻と

シーバくん、旅の楽しみ方をあれこれ教えて下さったブロ友のみなさん、1人旅を心配して

ハワイまでメッセージを送って来てくれてたお友達のおかげで、楽しく無事に1人旅を終える

ことが出来て、感謝しています

ありがとうございました

これにて、2013年1月のもふもふハワイ1人旅のレポは終了で~す

新ネタが少なくて単調なレポになっちゃったかもですが、おつきあいくださったみなさま、

ありがとうございました

次は、6月プサン女子旅レポのスタートかな

今後ともどうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (よっし~☆)
2013-06-29 22:38:27
次のハワイ行きは残念でしたね、でももふもふさんまだ若いからこれから先沢山行けますよ~。
お仕事あっての遊び、旅行ですものね^^

ウチはANA派なのでJALの機内食興味深かったです。
HCCのクッキーは同じですね、帰りのデザートと一緒に出ました。

でも、もふもふさんの旦那様は理解があってホント優しいんですね、すごいわぁ~!!!
Unknown (高兄)
2013-06-30 15:41:06
もふもふさん、こんにちは

ハワイレポ、お疲れ様でした~

夏旅ハワイ計画は、残念でしたね~

まあ、ハワイ逃げませんから

それまで、愉しみに温存なさっては^^


そうそう

明日の御昼辺り

もふもふさんの御庭(堺筋本町)を

娘と、うろうろしてるかもしれません^^

もふもふさんとすれ違ったりして^^;
お疲れさまです! (ボンボン)
2013-06-30 17:02:15
連日の更新お疲れさまです。
だんな様と空港で再会されたところを読んでホッしてしまったのはなぜでしょうね~。もふもふさんは誰からも守ってあげたい存在なんだと思いました。いつもストレートで正直な気持ちが記事から伝わってきて....。いいな~って感じます。
夏のハワイ残念ですが、楽しみはあとにとっておくのもまた楽し~ですよ!旅ってわくわくどきどき待っているのも心地良いですものね。私的には.....旅行ってタイミングだと思っています。もふもふさんも、これから沢山行ける時期が来ると思うし、今はそういうタイミングじゃないってことですね。だんな様頑張ってらっしゃって支えているもふもふさん!エライです。気持ち的には二人ビッグプロジェクトを成功させるってところですね!ファイト!!
釜山のようにプチ旅行もまた楽しみですね。
Unknown (ともこりあん)
2013-06-30 17:58:21
こんにちは。

もう日曜日の夕方になっちゃったね。
土日はゆっくりできましたか?

ハワイレポ、お疲れ様でした。
そして、夏休みのハワイも残念でしたね。
また、きっと、行けるチャンスは巡ってくるから、その時までのお楽しみってことで、私と遊びましょうか(笑)

旦那さん、忙しいんだね。
大変でしょうが、頑張って下さいとお伝え下さいませ。
Unknown (rabi)
2013-07-01 07:56:53
おはようございます。

ハワイレポ、ありがとうございました。

あれ~、そうなんだ・・。
でも、ご主人様、今が勝負時と言うか、しっかり頑張らなきゃだね。

ハワイなんてまたいつでも行けるよ
それまで楽しみも増えるってもんよ。

ところで、エアコン、うちも何年が前に掃除をしてもらいました。
こんなに汚れてたなんてってちょっとびっくりしました。
今年はこれで快適ですね

プサン旅行、楽しみにしています
よっし~☆さんへ (もふもふ)
2013-07-01 23:04:12
そうですねー
残念ですが、また行けると思うしそう思って毎日頑張らないと、です
私はお気楽OLですが、だんなさんは所謂働き盛り?の年代なのかもです・・・
会社の方も、昔はもうちょっと休みやすかったんですけどねぇ
(あ、私とだんなさんは同じ会社勤務です)
新婚旅行なんて、2週間ほど行ったんですよ~
もう今じゃああり得ません
そんな中でも、私のわがままをたいていは受け入れてくれてるので、だんなさんには感謝しないとダメですね
高兄さんへ (もふもふ)
2013-07-01 23:09:00
そうですね
ハワイは逃げないと思うので、楽しみにとっておきます

高兄さん、今日は大阪でしたか
堺筋本町は以前は庭だったんですが(笑)、今は会社がもうちょっと西の方にあるので、ちょっとご無沙汰なんです~
高兄さんのほうが新しい情報をご存じかも
また教えて下さいね
ボンボンさんへ (もふもふ)
2013-07-01 23:15:10
いやん、ボンボンさんてば良いように言い過ぎです~
実物に会ったら幻滅されちゃいそう~
正直というか裏表がないというのは、(自覚はないのですが)本当にそうらしいです
単純なんですね、多分
ハワイは次の楽しみにとっておいて、ちょこちょこ近場の旅を楽しもうと思います

だんなさんは、やっぱりサラリーマン的に働き盛りの年代なのかなーと思います。
人生にはそういう時もあるのかな、と。
私は相変わらずのお気楽OLですが、同じ会社に勤めていて少なからず状況もわかるので、今はだんなさんを応援したいと思います
ともこりあんさんへ (もふもふ)
2013-07-01 23:20:14
は~い
いつも、ありがとうございます
この土日は特におでかけもせず、掃除したり片付けしたり、ゆっくりしたり、のんびり過ごしましたー
ハワイはね~
また行けるから良いんです
まあちょっと残念ではあるけど、他に楽しみもあるから
決定するまではドキドキだけど・・・どうなるかな!?
だんなさんも楽しみにしてるよーーー
rabiさんへ (もふもふ)
2013-07-01 23:23:52
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます~
そうですね、残念は残念なんですが、今は仕方ないのかなーと納得しております
次を楽しみに・・・

そそ、エアコンの汚れ、びっくりしますよね
やっぱりプロのお掃除はすごいなって感心しましたー
お風呂とかキッチンとかも、一度プロに頼んでお掃除してもらいたいなーなんて思っています

釜山旅レポもがんばりますので、また遊びにきてくださいね~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。