【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

リッチチーズケーキ!

2019年08月31日 | スイーツ
業務スーパーのなかなか買えないリッチチーズケーキ!をママがゲットして来ました。

室温で柔らかくなるまで待って切り分けました。


ブルーベリーをもらったのでジャムを作って、長女の所と孫ちゃんの友達の所におすそ分けしました。


リッチチーズケーキにブルーベリージャムを添えてみんなで食べました。
濃厚な味のチーズケーキにブルーベリージャムがマッチして美味しかったです❣️

お弁当!

2019年08月29日 | お家ごはん
家の周りにフェンスを設置するための工事をしているので何かと忙しかったので、夕ご飯はお弁当にしました。

天丼!はおじいちゃんに、


まぐろづくし!は孫ちゃんに、


海鮮丼!は私が、


にぎり寿司!はママに、


豚肉の炭火焼き弁当!はじいやにしました。


ママが買い物のついでにおかずを買って来てくれたので、お弁当と一緒に食べました(^∇^)






チーズタッカルビ&トッポッキ!

2019年08月28日 | お家ごはん
孫ちゃんが前に食べたチーズタッカルビ!が、食べたい❣️と言うので買いに行って来ました。

具材が入っているチーズタッカルビ!が無かったので、タッカルビの素を買って来ました。


とろけるチーズを使って作りました。
ちょっと辛めのチーズタッカルビができました。
孫ちゃんは辛いのがダメなので、頑張って食べていましたがギブアップ!しました。


ママが食べたい!とトッポッキのセットとトッポッキを買って来ました。


ピーマンを入れた方が美味しいし綺麗だよ!と言ったのですが、ママが嫌いなので却下されました。
トッポッキはモチモチして美味しかったのですがたれが私には辛かったです


やきとりの扇屋!

2019年08月26日 | ランチ&ディナー
昨日の夜にやきとりの扇屋!に家族と行って来ました。

じいやがアルコール飲み放題!を頼んだので、
枝豆が付いて来ました。孫ちゃんが食べておかわりしてまた食べていました。




じいや以外はアルコールを飲まないので、
ジュースを頼んで、




やきとりをどんどん頼んで、食べる!食べる!


串揚げ!も頼んで、


きゅうりの漬物が美味しかったのか、孫ちゃんがおかわりを頼んでいました。


牛タン!が美味しかった!




鳥手羽先!甘辛くて美味しかった!


ラストのやきとりと餅ベーコンです。


じいやとママの釜めし!が出来上がりました。
お茶碗2杯半くらい入っていました。
私もふた口くらいもらって食べました。お腹いっぱいで食べたので美味しいのですが、美味しさが半減しちゃい残念でした


豚肉の塩胡椒焼き!

2019年08月24日 | お家ごはん
じいやは花火大会で、孫ちゃんは夏祭りに出かけていないので、

私とママは豚肉の塩胡椒焼きに、


おじいちゃんは秋刀魚の煮魚に、


実家からもらったかぼちゃで煮物を作りました。


実家からもらってきた青うりのお新香です。

今日の夕ご飯で、作ったのはかぼちゃの煮物!と豚肉を焼いただけです。

孫ちゃんが夏祭りから帰って来たら、数字合わせで長方形の扇風機?を当てて来ました