【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

冷やし中華!

2019年05月31日 | お家ごはん
今日は歯科で歯の検査を受けて来ました。次は来月の半ば過ぎになりました。
夕ご飯は
冷やし中華!

みんなで食べると美味しいのですが、
最後の頃は味が濃くなってきて塩っぱかったです。

そうめん!

おじいちゃんは酢が食べられないのでそうめんです。

天ぷら!

おじいちゃん用に作りました。

サラダ!

きゅうりとカニかまをマヨネーズで和えたものです。

デザート!

桃饅頭をママが会社の人からもらってきました。


中に桃の香りと味のする物が入っていて、桃の味と香りがすごくしました。

炒飯プレート!

2019年05月30日 | お家ごはん
おじいちゃんの買い物とじいやの買い物をして、最後にタイヨーで夕ご飯の材料を買って来てからお昼を作りました。


炒飯プレート!

野菜サラダと焼売と炒飯をひとつのお皿にのせて洗い物を少なくしました。

ミニラーメン!

スープとしてミッキーのミニラーメンを付けました。
ミニラーメンが多かったです
食べ過ぎてしまいました。




パスタとピザの店 ラコッタ!

2019年05月29日 | ランチ&ディナー
友達と一緒にパスタとピザの店 ラコッタ我孫子店に友達の車で行って来ました。
友達が予約しておいてくれたのでよかったです❣️

生野菜のサラダと


生ハムとサラミの盛り合わせと


名前を忘れてしまいました


パスタ2種類と


ピザを


みんなで食べました。
美味しかったです


デザートは自分の好きなデザートを頼みました。
楽しい時間を友達と過ごして来ました(^∇^)



ぶっかけうどん!

2019年05月26日 | ランチ&ディナー
今日はママの付き合いで柏のアリオに行って来ました。
お昼はフードコートで、

朝ご飯が遅かったので、ぶっかけうどんとちくわの天ぷらにしました。
うどんは細麺でコシがあって美味しかったです。


ママが選んだのは、長崎チャンポンと餃子のセットです。


チャンポンが熱くてあせをかきながら食べていました。


お腹が空いていたので餃子をつけたようです。


今日はセットを注文すると野菜生活(小)が付いてきました。

ミスドで

ドーナツと飲み物を頼んでひと休み❣️
甘い物が体に染み渡りました(^^)


はま寿司!

2019年05月25日 | ランチ&ディナー
孫ちゃんと松戸にある大学病院に行って、かなり時間がかかりました。
お昼は家の近くにあるはま寿司!で、

孫ちゃんはいっきに頼んで、後は食べませんでした。
茄子とあおさの味噌汁は私のです。

中とろ!

大とろと迷ったのですが中とろにしました。脂がのっていて美味しかったです

かつおのたたき!

美味しかった〜❣️

サラダ三種盛り!

三種類食べられるのでよかった。
孫ちゃんは病院の帰りにミニストップでハロハロを食べたのであまりお腹が空いてなかったみたいです。