【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

アロマオイル作り!

2022年11月28日 | 旅行&お出かけ
フラワーパークで、アロマオイル作りをしました。


色々な香りがあるので、どれにすはか迷いながら作りました。


私の好きな香りのアロマオイルが出来上がりました。



ディズニーランド2!

2022年09月19日 | 旅行&お出かけ
午後からは、シンデレラ城に並んで、シンデレラの生い立ちを見て、


ガラスの靴を写真に撮ってきました。

5時30分からのザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィンパレードを見て、

夕ご飯を食べに、
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに着くと、30〜40分待ちなので並んで、


シーザーサラダ、ライス、キリンアップルティーソーダ、ミネストローネと


チーズハンバーグ・デミグラスソースを選びました。


シーザーサラダは娘と分けて食べました。


ケーキ、ライス、コーンチャウダー、アイスティーと


ローストチキンを選びました。


孫ちゃんにアンバースデーケーキを買ってと頼まれたので注文したら、ハッピーバースデーのプレートに変えてくれました。 
優しいですね!
孫ちゃんが誕生日なので、ケーキのプレートを見て喜んでいました。

お土産に

お気に入りのクッションと


クイーン・オブ・ハートでサーバニアトレーを私用に買いました。

久しぶりのディズニー混んでいましたが、楽しかったです♪


















ディズニーランド1!

2022年09月18日 | 旅行&お出かけ
金曜日の夜に次の日の日帰りディズニーが決まり、孫ちゃんズと次女と私の4人で行って来ました。


ハロウィンが始まって初めての土曜日なので、とても混んでいました。


小腹が空いたので、次女とスモークチキンを食べました。久しぶりに食べたチキン美味しかったです♪


シンデレラ城の写真を撮ったり、待ち時間少なそうな乗り物に乗ったり、大人ディズニーを楽しみました。


お昼は、パン屋さんで、ハロウィンメニュー(パンとゼリーと飲み物がセット)とメロンパンとあんぱん(骨の形)とフルーツとプリンがのったデニュッシュとカフェラテにしました。
私の頼んだあんぱんとデニュッシュ美味しかったです♪







大洗に行って来ました!

2022年05月09日 | 旅行&お出かけ
三連休が始まる前に、大洗に行って来ました。


有名な鳥居だそうです。
連休前だったので、まだそんなに混んではいませんでした。
お昼は


迷いましたが刺身定食にしました。


海のそばなので刺身が新鮮で美味しかったです。


煮干しラーメンが食べてみたいと頼んでいました。


半分食べて、残りはあげていました。