【3人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

十勝豚丼!

2018年10月17日 | ランチ&ディナー
アリオのフードコートでお昼を食べました❣️
十勝豚丼!

豚肉が柔らかくて食べやすいし、タレが美味しかったです(^∇^)

照り焼きバーガーセット!


照り焼きバーガー

レタスが沢山入っているので、食べるのが大変だったようです。

ポテト

一緒に食べたら美味しかったです(^∇^)




コメント

すき焼き風鍋!

2018年10月15日 | お家ごはん
お昼は、
富士宮焼きそば!

麺はヒラ麺でいつも食べている焼きそばの麺とは違い初めて食べる麺でした。
粉末のだしをかけて食べるのですが、粉末のだしが焼きそばにマッチして美味しかったです(^ ^)

焼き餃子!

冷凍餃子があったので焼いて、焼きそばと一緒に食べました❣️

夕ご飯は、
すき焼き風鍋!

孫ちゃんが好きなので、エノキを多目に入れました(^ ^)
今日は余り食べてくれませんでした


丸めてある糸こんにゃくを使ったので、食べやすいし味も染みて美味しかったです(^∇^)




コメント

焼肉食べ放題!

2018年10月13日 | ランチ&ディナー
宝島の食べ放題に行って来ました(^∇^)
スタンダードコース!



大根おろしも頼んで.....❣️


たまごスープとわかめスープの2種類です。


私の好きなねぎが焦げて、玉ねぎは黒くなっちゃた


2種類のたれを使い分けて食べていましたが、最後は一緒になっていました。


ジャガバタの出来上がり❣️


デザートを3回お代わりして終わりました(^_^)
コメント

八宝菜!

2018年10月12日 | お家ごはん
駐車場が草だらけになってしまったので、草とりをしました。蚊がまわりを飛んでいましたが刺されませんでした。
夕ご飯は
八宝菜!

キャベツがあれば大丈夫!という八宝菜の素を使って作りました。
ご飯の上にのせたり、皿に取ったりして食べていました。

豚肉の生姜焼き!

豚肉が硬くて噛むのが大変でした

鰹のたたき!

じいやの酒のつまみなのですが、半分でいいというので私が食べました(^∇^)

かれいの煮付け!

北海道から送ってもらったかれいがあるので、おじいちゃんとじいやに作りました。
今回は味薄めにしました。

コメント

豚肉の味噌漬け!

2018年10月10日 | お家ごはん
昼間はの風は気持ちよかったのに、夜の風肌寒くなってきました。
夕ご飯は
豚肉の味噌漬け!

味噌に漬けてあるので、豚肉が柔らかくて味が染みて美味しかった(^^)

生ハム!

ママが買って来ました❣️
孫ちゃんが生ハムをひと皿たべちゃいました。
塩っぱく無いのかな?

いかとホタテとニンニクの芽のXOジャン炒め!

酒のつまみに焼きました。
いかもホタテも柔らかくて美味しかったです。

エビグラタン!

孫ちゃんのご飯です(^∇^)



コメント