【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

お好み焼き!

2018年11月29日 | お家ごはん
おじいちゃんが転んでひたいを数針縫ったので、消毒をしてもらう為に病院に行って来ました。その帰りに、おじいちゃんとスーパーに寄って買い物をして来ました。

お好み焼き!

スーパーで買って来たお好み焼きに、ソースが少ないとたこ焼きのソースをかけて食べていました。

鍋焼きそば!

鍋焼きうどんは売っていますが、鍋焼きそばはなかなか売って無いので、お気に入りの鍋焼きそばがあった時には買って来ます(^∇^)

柿!

甘い柿を食後のデザートに食べました。
美味しかったです❣️

ロール白菜!

2018年11月28日 | お家ごはん
近所のおばあちゃんから白菜をもらったので、ロールキャベツじゃ無くてロール白菜!を作りました(^∇^)
ロール白菜!

白菜の葉が大きいので、大きいロール白菜ができました。


とろとろの白菜にひき肉のだしとコンソメの味が染みて美味しかったです❣️

大根と油揚げの煮物!

さっぱりとした煮物ができました。
大根はとりたてなので、柔らかくて美味しかったです。

炒飯!

孫ちゃんのリクエストで炒飯になりました❣️
ねぎとハムと卵のシンプルな炒飯です。



キムチ鍋!

2018年11月26日 | お家ごはん
今日は長女の用事であちこち歩いて来て疲れました

キムチ鍋!

ひとり用のキムチ鍋でママが買って来ました。

チーズダッカルビ!

評判が良かったので作ってしまいました❣️
孫ちゃん達がたくさん食べてくれました。

野菜の天ぷら!

おじいちゃんも食べられる天ぷらを揚げました。
コーンと枝豆のかき揚げを喜んで食べていました(^∇^)
ウインナーは孫ちゃんの残りです。





サイゼリヤ

2018年11月24日 | ランチ&ディナー
ご飯を食べにサイゼリヤに行って来ました❣️
リブステーキ!

切るのも食べるのも大変みたいで、孫ちゃんが頑張って食べていました(^_^)

ミラノ風ドリア!


シーフードグラタン!


ハンバーグステーキ!


シーフードサラダ!

必ず頼むサラダでみんなだい好きです(^∇^)

辛味チキン!

おじいちゃんはひとりでひと皿食べちゃうので、おじいちゃん専用のチキンを頼みます。

最後に
シナモンホカッチェ!

シナモンが臭い!と孫ちゃんに言われながらも、美味しいとママが食べていました❣️

イタリアンプリン!

孫ちゃんがおかわりしていました。
甘いのに2個目も食べちゃいました

コーヒーゼリー!


デザートを食べて終わりです❣️




煮込みハンバーグ!

2018年11月23日 | お家ごはん
夕飯の買い物に行くと合挽き肉が安かったので、ハンバーグにしました。
煮込みハンバーグ!

煮込みハンバーグは一度にたくさんできるので、ハンバーグの時は煮込みになってしまいます。


ソースはケチャップ、ソースを中心に色々な調味料を少しずつ入れて作りました。

野菜サラダ!

肉を食べる時は野菜も食べなくちゃね❣️