【3人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

つきたての草餅!

2018年10月30日 | お家ごはん
実家の母から草餅!を取りに来て❣️と電話があったので取りに行って来ました(^∇^)

つきたてなので柔らかいです。
30個もらって来ました❣️


小豆あんも手作りなんです。


こんなにたくさんもらいました。
孫ちゃんが喜ぶぞ〜(^^)


余り甘くないあんとヨモギの香りがする餅を孫ちゃんがおかわりして食べています(^∇^)

枝豆!

じいやが枝豆を枝ごともらって来たので、もいで茹でました。
豆の色は黒です。
甘くて豆の味が濃くて美味しです❣️

しいたけ!

おじいちゃんの友達からもらったしいたけ!大きいのでビックリ❣️
これでは大きさがわからないので、


そばにあったキウイを並べてみました❣️
大きさわかりますか?








コメント

秋刀魚の蒲焼!

2018年10月29日 | お家ごはん
孫ちゃんをお医者さんに連れて行ってから、夕ご飯の買い物に行ってサーティワンでアイスを買って来ました。

ハロウィンバージョンになっています。
あと2日で終わりです。


ダブル2個とシングルを買って来ました。
食べ始めると止まらなくて、ダブルのアイスをペロリと食べちゃいました(^∇^)

夕ご飯は
秋刀魚の蒲焼!

長女から秋刀魚を5匹もらったので、蒲焼を作りました。
タレがもう少しあった方が味がからんで良かったかも....

タレ焼き!

孫ちゃんは魚を食べないので肉を焼きました。
柔らかくて美味しかったみたいです。

さつまいもの煮物!

ママがもらって来たさつまいもを煮ました。
使ったさつまいもは1本で、これだけ作る事が出来ました。

コメント

季節限定の豚焼肉定食!

2018年10月27日 | ランチ&ディナー
イオンの中にある定食屋さんでお昼を食べる事にしました(^∇^)
限定にひかれて、
季節限定の豚焼肉定食!を頼みました。

好きな惣菜をお皿に取って戻って来たら、


定食が来ました(^∇^)


豚焼肉はこんな感じです。
肉も柔らかいし味も甘辛で美味しかったです❣️


ご飯はおひつに入って来たので、珍しいなぁ〜と思いました。


明太子は食べ放題なので、おかわりを取って来てご飯をおかわりして食べちゃいました(^∇^)
美味しかったです






コメント

和風おろしハンバーグ!

2018年10月25日 | ランチ&ディナー
おじいちゃんの用事で出かけたら、お昼になってしまったのでガストで食べる事にしました。
ランチメニューを頼んだので、

スープは飲み放題ですが、スープはそんなに飲めないですよね。

和風おろしハンバーグ!

大根おろし&しその葉でさっぱりと食べたい!と頼みました(^∇^)

野菜サラダ!

単品で頼んだサラダを食べてから、ハンバーグをたべました。

目玉焼きハンバーグ!

目玉焼きが無い!写真を撮る前に目玉焼きは、ご飯の上に乗っていて半分に切れていました。
コメント

ちょっと早めのお昼ご飯!

2018年10月24日 | お家ごはん
昼休みの間に、荷物を取りに行かなくちゃいけないので、早めにお昼を食べました(^∇^)
サンドイッチ!

ハムとチーズとレタスのサンドイッチは、おじいちゃんのです。
マヨネーズがダメなので、塩で味を付けをしました。


キャベツときゅうりとハムのサンドイッチ&キャベツときゅうりとチキンを乗せたサンドイッチを作りました。
チキンのサンドイッチ!美味しかったですが、食べているとポロポロこぼれてしまい食べるのが大変でした


キウイと梨をデザートに食べて終わりました。
コメント