【3人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

最後の病院ご飯!

2018年04月25日 | その他
昨日の午後、退院しました(⌒▽⌒)
やっぱり家はいいなぁ〜❣️
朝ごはんは

メインのまるまる1個のがんもどき、しいたけ、茄子の煮物で、がんもどきはせめて半分に切って欲しかったなぁ〜

お昼ご飯は

メインは焼き魚で大根の酢の物、オレンジでした。最後のご飯は美味しかったのでよかった〜❣️

夜ご飯は

家でカレーライスとサラダを食べました。
久しぶりというほどでは無いのですが、美味しかったです(^O^)
今度は自分で食べ物と量に気をつけないといけないのが大変です
コメント

病院ご飯!

2018年04月23日 | その他
退院が決まりました(⌒▽⌒)
病院でのご飯ももう終わりです。
朝ごはんは

メインの玉子焼き2個とキャベツのおひたしで、どうやってご飯を食べようか?と思いましたが、
なれとはすごいもので食べちゃいました❣️

お昼ご飯は

メインの牛肉と野菜の炒め物とキャベツとアスパラのサラダと煮物の中に入っていた人参でご飯を食べました❣️

夕ご飯は

メインの鯖の味噌煮と一緒に乗っていたしいたけと絹さやを食べて鯖はほんのすこし食べました。
茄子と豆の炒め物はピリ辛で美味しかった(^^)
ほうれん草は美味しく無かったです
コメント

病院ご飯!

2018年04月22日 | その他
日曜日なので1日3回の検温だけで、あとは何も無かったです。
朝ご飯は

2回目のパンがでました(⌒▽⌒)
ジムはマーマレードでした。
メインは野菜サラダで、きゅうりと豆にチーズがまぶしてあり、ドレッシングがわりになっているようです。

お昼ご飯は

豆ご飯がでました(^^)
ほんのり塩味がついていて美味しかったです。
メインは鱈の野菜あんかけで野菜のあんが美味しかったです。
キュウイ!すっぱかった

夕ご飯は

メインは豚肉の味噌漬けで、豚肉が固くて噛むのが大変でした
ポテトサラダ!と食べたら、カリフラワーのマヨネーズ和えでした。
期待はずれでした
お昼ご飯の後!食器を取りに来るのが、いつもより早かったのでビックリ‼️しました。



コメント

病院ご飯!

2018年04月21日 | その他
やった〜❣️今日点滴が取れました(⌒▽⌒)
退院がみえてきたかな⁈
朝ご飯は

メインはきのこの卵とじ!副菜がキャベツの酢漬けと冬瓜の味噌汁だったので、お昼前でお腹が空いてしまいました

お昼ご飯は

メインは味噌味の鶏肉を焼いた物で、美味しかったのですがしょぱいので、ご飯&アスパラのどちらかと一緒に食べて、丁度いいかんじに食べる事ができました。
茄子の煮物!美味しかったです。

夕ご飯は

メインは豆腐とエビの煮物で、明日の朝ご飯までもつか心配です
野菜のトマトケチャップ炒めとありましたが、トマトケチャップの味はしませんでした。
インゲンのマスタード和えは、おいしくなかったです
パイナップルは美味しかった(⌒▽⌒)
お昼と夜の品物を少し交換して欲しかったと思いました。

コメント

病院ご飯!

2018年04月20日 | その他
リハビリで体感と柔軟性を鍛えてます(^O^)汗かきながら頑張ってます❣️
朝は

メインが豆腐の煮物で食べ応えがなかったです。
豆腐は豆腐でも高野豆腐の方が食べ応えがなかったかな?
お昼までにお腹が空いてしまいました

昼は

メインはブリの照り焼きでした。
温かいトマトだけでは無理でした

夜は

メインは肉じゃがでこれは美味しいですね(^^)
カリフラワーの酢漬けは、食べたことが無かったのでビックリ‼️しましたが、食べていくとクセになり全部食べてしまいました(^^)


コメント