【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

ピーマンのしゅまい!

2019年02月28日 | お家ごはん
業務用スーパーで買って来た冷食を食べてみました。
ピーマンの肉詰め!

私が作っているピーマンの肉詰めとは違っていたのでどんなのかな?と思いながら揚げていました。


ママが半分食べて言ったのが、ピーマンの肉詰めじゃなくて、ピーマンのしゅまい!と言ったのでどうして!と聞くと、中に入っている肉がしゅまいみたいだから!と言ってました。
ここからピーマンのしゅまい❣️になってしまいました。

コロッケ!

ちょっと目を離している間に、コロッケが半分以上無くなっていました

ほうれん草とコーンの炒め物!

ほうれん草も冷凍食品です。
凍ったままフライパンで炒めて、塩胡椒、味の素を入れたらできあがり
美味しかったです。

ステーキ宮!

2019年02月26日 | ランチ&ディナー
友達と一緒に業務スーパーに行って来ました(^。^)
牛乳パックに入っている杏仁豆腐とコーヒーゼリーが欲しかったのですが、冷蔵庫の中には何も入っていませんでした
冷凍食品を買って来ました。

ステーキ宮!でお昼を食べる事に

ランチメニューを頼んだので4種類のスープ飲み放題!です。 オニオンスープ、コーンスープ、クラブチャウダー、しいたけと玉子のスープでした。


ライス又はパン又は野菜サラダの中から選べるので、私はサラダで友達はライスを選びました。


友達が頼んだハンバーグセットです。


私のハンバーグとビーフシチューのセットです。
ビーフシチューのお肉とても柔らかいし、シチューの味も良かったです。

食べて飲んで楽しい時間を過ごしました

お好み焼き!

2019年02月25日 | ランチ&ディナー
夕ご飯はお好み焼きの道頓堀に行って来ました。
お好み焼き!



おじいちゃんと孫ちゃん用にお好み焼きを焼いて

もんじゃ!



私達のもんじゃを焼きました。孫ちゃん!ママ!早く食べないと焦げちゃうよ〜






肉とコーンは孫ちゃんのリクエストです❣️

お好み焼き!

ママの好きなキムチを入れたお好み焼き!を食べて終わりにしました。


じいやに餅入りお好み焼きを作ってお土産にしました。





スパゲティ!

2019年02月23日 | お家ごはん
ナポタンが食べたくなったので、夕ご飯はスパゲティにしました❣️
ナポタンスパゲティ!

玉ねぎ、人参、ハムを入れたケチャップ味のナポタンを作りました。ナポタンはケチャップ味が一番好きです。そしてピーマンも入るともっといいのですが、無かったので残念です
ケチャップ味のナポタンが食べらたので大満足です(^。^)

たらこスパゲッティ!

ママと孫ちゃんはナポタンが嫌いなので、ママはたらこスパゲッティを、孫ちゃんはミートソーススパゲッティを食べました。

野菜サラダ!

野菜を少しでも食べてもらいたいと思いつけました。