【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

もう一度行くの!

2023年02月13日 | ランチ&ディナー
夕ご飯は外食をする事になって行った場所ははま寿司です。


孫ちゃんがこの前来た時にお腹が痛くなって、食べられなかったのでリベンジする!とはま寿司になりました。
テーブルにお寿司を並べて食べていました。
私も釣られて食べちゃいました。


はま寿司へ!

2023年02月11日 | ランチ&ディナー
孫ちゃん達と娘と一緒に、孫ちゃんのリクエストのはま寿司に行ってきました。
私が食べたのは、


まぐろの三種盛り
まぐろのたたきとびんちょうとまぐろの味を楽しめました。


わさびえんがわ
わさびの香りと辛さがいい感じです。


わさび茄子
さっぱりして美味しいです。


大葉いか
娘と分けて食べました。


海老天
海老天初めて食べましたが、美味しかったです。


アップルパイパルフェ
甘酸っぱく煮た林檎の角刈りとアイスを一緒に食べるととても美味しかったですが、ひとつは食べられないので、娘と分け合って食べました。






熟成焼肉いちばん!

2023年02月05日 | ランチ&ディナー
新しくできた焼肉屋さんに行ってきました。食べ放題のいちばん名物コース(109品)税込3278円にしました。


肉と野菜をテーブルいっぱいに並べて、


焼きながらご飯で食べる人、サンチュウで包んで食べる人、冷麺を食べる人、辛いラーメンを食べる人など思い思いに焼肉を楽しみました。お肉を追加しながらお腹いっぱい食べた後、
デザートに


アイスバーが付いているので、ソフトクリームと8種類のアイスの中から、バニラ、ストロベリー、抹茶にしました。
熟成バナナとピスタチオが美味しかったので食べました。


白玉小豆を作って持って来てくれました。
小豆が甘く無くて美味しかったです。







青空定食!

2023年01月21日 | ランチ&ディナー
五穀でお昼ご飯を食べました。


魚の煮付けと五穀米が食べたかったので、青空定食にしました。
魚の煮付けは鯖の梅干し煮で、丁度良い味付けで美味しかったです。
牛肉のしぐれ煮の佃煮美味しかったです。もう少し食べたかったな〜!