【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

豚バラ肉と野菜のレンジ蒸し!

2019年06月30日 | お家ごはん
蒸し料理の材料がセットになって売っていたので買おうかなぁ〜と思いましたが、バラ肉はあるしもやしさえ買えばいいんじゃない!と、もやしを買って来ました(^^)


バラ肉をあるだけのせたので、野菜が見えませんがもやしといんげんが入っています。キャベツを入れたらもっと良かったかも.....!
蒸し過ぎて肉が硬くなってしまいましたが、美味しかったです(^_^)


孫ちゃんは食べないので、鶏の唐揚げを作りました。


お新香と生姜&大根の酢漬けを作りました。
酢漬けは私が食べるのですが、


実家でもらって来た茄子とピーマンで煮物を作りました。


じいやがバターぼうろをもらって来ました。
食べたら懐かしい味がしました。

サンドイッチ!

2019年06月29日 | お家ごはん
朝から霧雨が降っています。洗濯物をランドリーで乾かしている間にお昼のサンドイッチ!を買って来ました。

小さめで種類のあるものをおじいちゃんに、
こんなに食べられない!と言ってましたが、完食していました。


イギリスパンにハムときゅうりとレタスを挟んだサンドイッチは私のです。
少しパンが固めでしたが、美味しいサンドイッチでした。


食後のデザートにぶどうを食べました。
甘みがうすかったです。

ビビンバ丼!

2019年06月28日 | お家ごはん
今日の夕ご飯は、ほっともっとでお弁当買って来ました。

ビビンバ丼!

ビビンバのたれを入れすぎて、ちょっと辛くなってしまいましたが、美味しかったです。
私が頼んだビビンバ丼が最後の一杯でした。
買えて良かった〜(^○^)

4種のチーズがけハンバーグ!

孫ちゃんはハンバーグといえば、チーズが入っていたりかかっている物を食べています。

デミグラスハンバーグ!

おじいちゃんはなるべく量の少ない物がいい❣️と言うので、デミグラス味のハンバーグにしました。

野菜炒め!

ママは野菜炒めかチキン南蛮にするか悩んで、野菜炒め!にしました。
野菜炒め!美味しそうでした。

佐藤錦!

友達が送ってくれたさくらんぼ!


大きい実のさくらんぼ!


食べると肉厚でプチッと割れると、甘酢ぱい美味しい果汁が口の中に広がりました。

スパイシーモスチーズバーガー!

2019年06月26日 | ランチ&ディナー
長女の買い物に付き合って、かしわの葉ららぽーとに行って来ました。
ららぽーとの中にあるモスバーガーでお昼を食べて来ました❣️

スパイシーモスチーズバーガーとオニポテセットにしました。
スパイシーなので、ちょっと辛いのですが美味しかったです(^∇^)

娘はオニオンフライとドリンクを頼んでいました。

お土産に、

ミニクロワッサンと


ミニチーズケーキと


人形焼きといちごジャムサンドクラッカーを買って来ました(^∇^)

国産大豆のお豆腐サラダ!

2019年06月25日 | ランチ&ディナー
じいやの用事で出かけたので、その帰りにかっぱ寿司でお昼ご飯を食べました。

国産大豆のお豆腐サラダ!

お豆腐サラダが美味しそうに見えたので頼んでみました。
なめらかで大豆の香りがする豆腐で美味しかったです。柔らかいのでスプーンで食べました。

かつおとなすの浅漬け!


まぐろとアボカドサーモン!

久しぶりにアボカドサーモンを食べてみました。
前よりは食べられるかも❣️と思いながら食べました。