【4人孫のばばちゃん、茨城周辺食べ歩きブログ♪】

日々忙しく過ごしながらもちょこっと息抜きにランチ&ディナーへお出かけ。
そこで出会った食べ物とお家ご飯をご紹介します。

つきたての草餅!

2018年10月30日 | お家ごはん
実家の母から草餅!を取りに来て❣️と電話があったので取りに行って来ました(^∇^)

つきたてなので柔らかいです。
30個もらって来ました❣️


小豆あんも手作りなんです。


こんなにたくさんもらいました。
孫ちゃんが喜ぶぞ〜(^^)


余り甘くないあんとヨモギの香りがする餅を孫ちゃんがおかわりして食べています(^∇^)

枝豆!

じいやが枝豆を枝ごともらって来たので、もいで茹でました。
豆の色は黒です。
甘くて豆の味が濃くて美味しです❣️

しいたけ!

おじいちゃんの友達からもらったしいたけ!大きいのでビックリ❣️
これでは大きさがわからないので、


そばにあったキウイを並べてみました❣️
大きさわかりますか?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿