美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

風流うどん料理 源平(津市久居井戸山町)

2018-08-14 21:15:23 | グルメ


津市久居井戸山町、国道165号沿い、
「伯藤九庵」さんの隣にあります
うどん屋さん「源平」です。

津市においても人気上位のうどん屋さんですが
昼間のみ営業のお店なので
これまで利用したことがありませんでした。

風流うどん料理 源平
津市久居井戸山町832
久居駅から1,198m
TEL 059-256-1300
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
駐車場 有



日曜日のお昼に行ってきました。
駐車場には車が4台ほど停まっていましたが
店内は、ファミリー客などで
ほぼ満席の状態でした。



メニューは
うどん・そば各種の単品のほか、
定食や、お得なミニ丼セットがあります。



「味噌煮込み定食」1,100円
を頂きました。

味噌煮込みうどんに
ご飯と漬物が付きます。
卵は、生卵と煮込みのどちらかを選べます。

画像では分かりにくいかもしれませんが、
一般的なうどん屋さんよりも
お鍋のサイズが大きいように感じました。

具材は、豚肉、ネギ、ちくわ、に加えて
コンニャクと餅も入っていました。

スープは見たとおりの味噌スープですが、
味噌の風味のなかに、若干の甘味を感じました。
出汁の甘味なのかどうかまでは
わかりませんでしたが、美味しかったです。



テーブル席が満席だったため、
ひとつだけある座敷席に案内されました。

窓の外は「野田池」です。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

讃岐うどん・中村屋(津市一身田上津部田)

うどん・そば みよし(津市丸之内)

うどん・そば・食事処 冨士屋(津市藤方)

手打ちうどん 月あかり亭(久居北口町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン:夏丼 牛焼肉... | トップ | サッポロ一番 坂内食堂 喜多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事