美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

手打ちうどん 月あかり亭(久居北口町)

2016-02-21 21:15:26 | グルメ


津市久居北口町、蜜柑山幼稚園の南にあります、
「手打ちうどん 月あかり亭」です。
こちらのランチが、ボリュームあるというので行ってきました。

このブログでは、圧倒的にラーメンの記事が多いのですが、
私は、ラーメン、うどん、そば、のどれでも好きです。
ただラーメンは昼でも夜でも食べるけれど、
うどんやそばを夜に食べると、夜中にお腹がすいてしまうので
夜には食べないようにしていることから、
記事もラーメンが多くなっているという事情です。



さて、月あかり亭、
店内は高級和食店のような、黒を基調としたデザインです。
大きなテーブル席と、
4人用のテーブル席、4人用の座敷席があります。

手打ちうどん 月あかり亭 (ツキアカリテイ)
津市久居北口町570-9  
国道165号北口交差点から南へ300m
TEL・予約 059-256-8228
営業時間 11:00~14:00
     17:00~21:00(ただし夜は予約のみ)
ランチ営業
定休日 日曜日



ランチは「うどん+丼物」という組み合わせで、日替わりとなっています。
80円プラスすると、サラダや小鉢各種が付きます。

この日のメニューは
「きつねうどん+牛肉重」で、これに80円プラスの
Bセット(880円)を注文しました。

この値段で、これだけの量があると
非常にお得感があります。



きつねうどんの「揚げ」が、
見たこともないような厚みがあり、しかもジューシーで美味しかったです。

うどんは、手打ちうどんという割にはコシが無く、
それを期待する方には物足りないかもしれません。

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/うどん食堂つばめや(伊勢市黒瀬町)

うどん屋 池澤湯(上野小玉町)

「ぴあ津松阪食本」を持って食べてきました/讃岐うどん・中村屋(久居持川町)

「ぴあ津松阪食本」を持って食べてきました/鳴門うどん戸木店

名物びっくりジャンボうどん/ご麺や白山本店(津市白山町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉をディスって話題のマン... | トップ | 伊賀上野・城下町のおひなさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事