美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

うどん・そば・食事処 冨士屋(津市藤方)

2018-02-10 21:15:53 | グルメ


津市藤方、結城神社の前にあります、
うどん・そばの「冨士屋」さんです。

60年以上、
この地域で親しまれているうどん屋さんです。

注「冨士屋」さんは、2021年1月、
津市藤方2261-1の新店舗に移転しました。


冨士屋
津市藤方2263-8
阿漕駅から1,068m
TEL 059-228-4419
営業時間
11:00~15:00
17:00〜20:30
定休日 火曜日・第3月曜日
駐車場 有



1階の奥にカウンター席が5席、4人用の座敷席が2、
4人用テーブルが3、2人用テーブルが3、です。

画像のフロアでは
若奥さん(3代目ご主人の奥さん)が、
注文と配膳を担当されています。



「昼限定うどん定食」は、
うどん各種にミニお寿司が付いて950円、
うどんを蕎麦に変更した場合は1,000円、と
大変お得です。

うどんにお餅(焼き餅または揚げ餅)が入る、
・もち入りカレーうどん定食 1,300円
・もち入りわかめうどん定食 1,200円
・もち入り肉うどん定食 1,350円
もあります。

また、日替わりの「本日のおススメ」は、
・揚げたてのマグロフライ定食 1,050円
・松阪牛すじ使用 やみつき牛すじカレー丼 1,000円
でした。



「もち入りカレーうどん定食」を頂きました。
こちらには「揚げ餅」が合うとのことです。
油で揚げた、ひと口サイズのお餅が8個入っていました。

これにお寿司が付きます。

確かに、カレースープと揚げ餅は相性抜群でした。
次に来た時も、きっとこれを食べたくなるでしょうね。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

>カレーうどん
麺の匠 鈴鹿ベルシティー店(イオンモール鈴鹿)
めちゃうまカレーうどん/うどん・そば さかぐち明和店(明和町金剛坂)
カレー鍋焼きうどん/うどん食堂つばめや(伊勢市黒瀬町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン「艦これ」鎮守府バ... | トップ | 「おひなさまめぐり in 二見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事