美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

南伊勢町編その5・虹橋食堂 大乃木坂店(度会町大野木)

2017-01-04 20:15:18 | グルメ


南伊勢町編その4・ハート型の入江が見える、見江島展望台の続きです。

南伊勢町の展望台から海を見た後は、
県道22号から玉城ICまで戻って
伊勢自動車道で帰りました。

今回ご紹介した「ハートの入江の展望台」は、
このルートから(玉城ICから県道22号経由)のほうが近いのです。
ただ、県道22号を使うと、五ケ所浦を通らないので、
行きも帰りも食事をする場所を見つけるのが
難しいかもしれません。

南伊勢町の国道260号から約19km、
度会町の中心部まで来ると
どうにか飲食店も見つかって
「虹橋食堂 大乃木坂店」に入ることにしました。

度会町大野木、
県道38号と県道169号との交差点にあります。

虹橋食堂 大乃木坂店
度会郡度会町大野木2457-1
TEL 0596-62-3288
営業時間
11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休



あじへい、熱烈一番亭、上海四馬路、かつQ、
などと同じ「あじへいチェーン」ですが、
虹橋食堂は、四日市笹川とここの2店舗しかないので、
知らない人も多いようです。

郊外の店舗ということもあって、
画像のカウンター席、ボックス席の他
半個室の座敷席もあります。



お昼にはお得なランチメニューがありますが、
この日はもうランチタイムは終わっていたので、
普通にラーメンを食べて帰ることにしました。

名称は違うけれど、
基本的には「あじへい」や「一番亭」と同じだろうねと
メニューを見ていたら、
「白湯ラーメン(788円税込)」があることに
気付いて注文しました。



「白湯ラーメン」は、
熊本ラーメン風にキクラゲが入っていました。
鶏のみのスープなのかどうかまでは分かりませんでしたが、
クリーミーで美味しかったです。

麺は、中太の縮れ麺で、私の好きな味でした。
あじへいチェーンでよく使われている白い色の麺とは違っていたので、
「虹橋食堂」だけ異なる種類の麺を使っているのでしょうか。

白湯ラーメンとハーフ炒飯セット(378円税込)で、
計1,166円でした。

上にも書いていますが、
南伊勢町から玉城ICまでの間、
ほとんどお店が無いので、ここは貴重な存在ですね。

南伊勢町編その1・熊野灘にも「恋人の聖地」ありに戻る

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017新春企画6「女子率の高... | トップ | 特製鶏白湯ラーメン/らぁ麺 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事