美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

高宮小・高宮地区合同運動会

2014-09-21 10:30:06 | 日記

(開会前の運動会会場)

9月20日(土)津市美里町足坂の高宮小学校で、
「平成26年度 高宮小・高宮地区合同運動会」が開催されました。


(開会式)


(選手宣誓)


(ラジオ体操)


(34年生・80m走)


(出番を待つ子どもたち)



12年生の親子競技「おさるのかごや」です。
竹の棒に2匹のお猿がぶら下がり、それをお父さんお母さんが担いで走ります。
低学年と言っても、子ども2人の体重はかなりのもので、肩が痛くなりました。


(34年生親子・高宮宅急便)


(12年生・50m走)



56年生の親子競技、一輪車リレーです。
久しぶりに一輪車が運動会に登場しました。
ほとんどの子が一輪車に乗れるそうですが、お父さんのお母さんの肩につかまって走りました。



昨年から実施されているPTA競技「高宮コレクション」、仮装して走る競技です。

昨年の私の記事で、
>「何のコスプレ」なのか小学生にはわかりにくいものがあったので、
もっと見慣れているもの、たとえば「お医者さん」とか、消防士さんとかが
あっても良かったのでは、と思いました。
と書いているのですが、今年は「お医者さん」「農家のおばさん」などが追加されていました。
ただ「スノーボーダー」はちょっと判りにくかったようで、
放送係の子どもが「(工事現場の)おじさん」と言っていました。


(フレンズリレー・予選)


(地区競技・お玉でスイスイ)


(12年生・にんじゃり★ばんばん)


(マーチングの出番を待つ子どもたち)



マーチングドリル2014、
今年は、高宮小校歌、ドレミの歌、タッチの主題歌、を演奏しました。


(地区競技・お菓子釣り)


(肩にリボンを付けた、PTA広報部のカメラマン)

平成25年度 高宮小・高宮地区合同運動会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もち食感ロール すっきりレ... | トップ | 牛小鉢たまごかけごはん朝食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事