美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶・軽食 どんぐり(伊勢市小俣町元町)

2019-05-24 21:15:58 | グルメ


伊勢市小俣町元町、
近鉄宮川駅東の住宅街にあります
喫茶店「どんぐり」です。

どんぐり
伊勢市小俣町元町1763
宮川駅から254m
TEL 0596-22-7285
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 有



お店は、住宅街の見通しの良い交差点の前にありますが、
道路幅が広くないので、遠くからはお店は見えません。

そこで、交差点のすぐ脇に
上の画像の看板を立てたのでしょう。
この看板のおかげで、私も遠くから見つけることができました。

看板の下の石柱には
「紀州藩高札場跡」と刻まれていました。
江戸時代には、この場所が集落の中心地だったのでしょうね。

なお、小俣町にはもう1軒、
「どんぐり」というお店(居酒屋)がありますので、
カーナビを設定する際はお間違えの無いように。



店内は、カウンター席が5席、
4人用のテーブル席が2、6人用のボックス席が1、です。

モーニングは、9:00~10:00、
食事メニューは、
定食、丼物、麺類、スパゲティ、カレー等と多彩です。



今回はこちらの「カレードリア」が美味しいとの情報でやってきました。

が、メニューを見ると
単品の「カレードリア」650円はあるけれど、
カレーライスやカレーピラフのように
セット(サラダ・味噌汁付き)になったものが見当たりません。
「カレードリアのセットは無いのですか」と聞くと
セットはないけれど「サラダ(小)」200円を付ければ
同じ値段になると言われたので、それでお願いしました。
ドリアとサラダをそれぞれ単品で注文して、計850円でした。
(価格はすべて税込みです)

さて、カレードリアですが、
やや甘口かなというカレーに、コマ切れの牛肉と玉ねぎが入っています。
そして画像のようにたっぷりのチーズを乗せて焼き上げてあります。
特別なことは何もしていないように見えるのですが、
これは美味しいです。
カレーとチーズのバランスも、焼き具合も最高です。
これまでに食べたカレードリアの中でもトップだと感じました。

近いうちにまた誰かを連れて来たいと思いました。

喫茶 K-ZOO(ケイズー)/伊勢市小俣町元町

Himeshara~畑のおひるごはん~(伊勢市小俣町明野)

うどん・天むすの こなつ(伊勢市小俣町明野)

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星 らーめん颯人監修 焦... | トップ | 嘉古部池の弁天さんに参拝し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事