美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カウルコーヒー(kaul coffee)/鈴鹿市中江島町(4/30オープン)

2020-05-25 21:15:06 | グルメ


鈴鹿市中江島町、鈴鹿市体育館の東、
「平成ホルモン 白子店」のある
アパート1階のテナントに2020年4月オープンしました、
マカロンとスコーンの専門店「カウルコーヒー」です。

以前に「ふくろうカフェ Fuku×Fuku(2019年12月、伊勢市へ移転)」
が入っていた店舗です。

カウルコーヒー (kaul coffee)
鈴鹿市中江島町18-25 ハミングバートII 1F
白子駅から858m
TEL 非公表
営業時間 10:00~20:00
(売り切れ次第終了)
定休日 不定休
駐車場 共用
オープン 2020年4月30日



お店の看板からは、喫茶店に見えるのですが、
店内はご覧のように、壁際に数席のテーブルと椅子があるだけ。
フロアの中央には、大きなスペースが空いています。

「このような、何も無い雰囲気にしたかったんです」
とのことです。

冒頭に記したように、
こちらはマカロンとスコーンの専門店で、
どちらかと言えばテイクアウトが主のようです。
購入したスコーンとコーヒーを
イートインすることもできます。



マカロンとスコーンは、
その日の朝から焼いたものが売り切れ次第終了です。
私が行ったのが土曜日の午後5時頃でしたが、
既にマカロンもスコーンも売り切れていて、
「もう閉めようと思ってたところですが、
 コーヒーだけでもよろしければ」
と言っていただいたので、
店内でいただくことができました。

画像は、カフェラテのホットで、500円(税込)、
テイクアウト用の容器に入っています。

私の後から3組ほどのお客さんが入ってきましたが、
売り切れと言われて帰って行きました。

マカロンやスコーンの種類は、
日により異なる、とのことで、
「それは材料の仕入れによって変わるのですか」と聞いたら、
「それもありますけど、
 その日に自分が作りたいものを作る、というのが
 一番の理由ですかね、きまぐれなんですよ」
とのことでした。

ということで、肝心のスイーツを
ご紹介することができませんでしたが、
なるべく早い時間に来店いただき、
話題のスイーツを味わってみられてはいかが。

ふくろうカフェ Fuku×Fuku (鈴鹿市中江島町)【移転前】

平成ホルモン 白子店(鈴鹿市中江島町)

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

お店のお姉さんが自分で調べたところ、
三重県では、津と伊賀に、
スコーンの美味しいお店があるらしい、とのこと。
おそらく、こちらのお店ではないか思います。
 ↓
ホーム コーヒー ロースター(HOME COFFEE ROASTER)/津市白山町二本木
青蓮寺湖が見えるカフェ/イングルサイドカフェ(名張市青蓮寺)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん 汁なしラー油肉... | トップ | 寿がきや 全国麺めぐり 奈良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事