美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

青蓮寺湖が見えるカフェ イングルサイドカフェ(名張市青蓮寺)

2016-07-21 21:15:42 | グルメ


月刊Simple 2016年8月号で紹介されていた、
「ひみつの隠れ家カフェ」を訪ねて
三重県名張市の青蓮寺湖畔へ行って来ました。

イングルサイドカフェ
名張市青蓮寺2084-20
TEL 0595-61-0553
営業時間
10:00~18:00
※冬季は時間を短縮して営業(HP参照)
定休日 水曜日



名張市内の国道165号夏見交差点から
青蓮寺湖に向かい、
ダムを通過して、
赤い橋(弁天橋)と青い橋(青蓮寺橋)を渡ると
対岸に、Simpleで紹介された3軒のカフェがあります。

青い橋を渡って左折すると「森のレストラン・アーチ」へ、
青い橋の正面の山の上にあるのが「アドリアーノ」、
橋を右折すると「イングルサイドカフェ」さんです。



画像のように、道路から更に坂を上った
山の中腹にあります。
高い場所にあるので、湖の対岸からもよく見えていました。



お店の下の駐車場に車を停め、
石畳風の坂道を上ると、画像のような絶景が現れます。

上記の青蓮寺湖畔の3軒のカフェのうち、
湖の眺めが最高なのが、こちらのお店です。

その湖の絶景と合わせて
テラスに置かれた椅子とか、
店内のアンティークな家具とかの雰囲気から
「三重県で最もイギリスに近いカフェ」と呼ばれています。



店内はまさにティーラウンジ風です。
席数は多くありません。
暖炉の前のソファー席を含めても、10人ほどで満席になってしまいます。

湖が見えるテラス席は6席あり、
お天気の良い日なら、
テラス席を利用するのも良いでしょう。

実際、私が訪ねた日も、
女性の1人客がテラス席を利用していました。



こちら、パンケーキセットなどのランチもありますが
男性ががっつり食べられるようなメニューは無いので、
ケーキセット(750円)をいただきました。

「チェリーのケーキ」とアールグレイにしてもらいました。

こういう雰囲気のお店ですので
女性どうし、2~3人のグループで
お茶をしに来るには格好のお店だと思いますけど、
男性が隠れ家的に使うお店ではないですね。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

青蓮寺湖が見えるカフェ Cafe Adriano(名張市青蓮寺)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン定食/中華園(... | トップ | 名阪上野ドライブイン(みえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事