岬の宿 礒崎のつれづれノート

宿の情報(あのりふぐ、伊勢海老、あわび)日常の事、宿屋のおやっさん&おかみはんのむだ話、趣味などお知らせしています。

~~百済寺に行ってきました☆ 安乗岬 礒(いそざき)~~

2010-11-19 08:18:53 | 観光地
今日も朝から良いお天気です。

先日、娘がいる滋賀県へ冬物を置きに行ってきました。

帰りに 以前から行きたいと思っていた
湖東三山のひとつの百済寺へ行ってきました。

湖東三山(ことうさんざん)は、西明寺、金剛輪寺、百済寺の三つの天台宗寺院の
総称で琵琶湖の東、鈴鹿山脈の西山腹に位置し、
永源寺と共に紅葉の名所として知られています。

場所が小高いところに位置するので、すでに紅葉が始まっており

清々しさと綺麗さが入り混じってとても感銘しました。 


行ってよかったです。
心 洗われる 居心地の良い場所でした。

西明寺は以前行ったので、次の機会にあと一つの金剛輪寺も

ぜひ 行ってみたいですね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿