☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

北欧パン食べ放題☆

2009-08-10 | おそとごはん

ひゃっほ~~い♪とうとう!とうとう行って来た!北欧パン食べ放題のお店☆

 
スカンジナビアレストラン

札幌市西区山の手6条1丁目3-30 (旧5号線沿い・発寒川ほとり)
011-615-2121
土日・祝日のみ営業。11時~14時半
大人 960円  小学生以下 650円  幼児(3歳以下) 無料

はい、先に言っておきます!この私が↑の詳しい情報載せる程気に入ったお店です

うぅぅ、だのに~パン好きだのに~ずっと行く機会がなかったのだぁ
もっと早くに行っとくべきだった。(涙) 早くもリピしたい病

今回一緒に行ったのはmameちゃん()♪
東京からお盆休みで来札
何を勘違いしてたのか私、北欧って北海道にしかないパン屋さんだと思ってたのだー
張り切って「北海道のパン食べに行こう!」だって東京にもバリバリあるんじゃん。
しかもパン好きなmameちゃん、北欧パンくらい食べた事あったし。
でもでも「パン大好きだから行ってみた~い」って。ありがとぅ

ちなみにみゆたんは実家お泊まり中


 
1階はパン屋さん。エレベーターで2階のレストランに向かいます!

  
おっと間違って3階押してしまった私、着いた所はパン工場でした
熱気ムンムンでっす

  
2階に戻ってこちらがレストラン
いやね、ここってツアーとかでも組まれてるくらい有名らしくて団体さんとか来ちゃうとすんごい混むって噂聞いたから
11時半頃鼻息荒くして突撃したのさ~
したらガランガランだった。もちろん何人か先客さん居たのだけれど席は選び放題だったわ~
ってかすんごい席数あります。さすがツアー組まれてるだけある。

 
先ずは北欧パンたち♪
沢山の種類のパンたちが親切に小さくカットされて並んでいます。
残念なのが焼き立てではないです。温める用のトースターとかもない。

でもね、何となく食べて思ったんだけど、北欧パンってそのまま食べて美味しいパンかなって。
フカフカもっちりタイプ。それが北欧パン?←自信なし。

 
サラダの充実っぷりも凄い!
もうねぇ、これめっちゃポイント高いさね。なんせ野菜好きなもんで
タマゴサラダ、マカロニ、春雨、パスタ、ひじき、生野菜、ごぼう・・・などなど。

徐々に浮かれも高まるさ~

  
温かいおかず系とスープ4種
おかずの種類も豊富過ぎってくらいあるよ。
パスタ2種とやきそば、フライドポテト、唐揚げ、ハンバーグ、ウィンナー。
スープはクラムチャウダー・コーン・ミネストローネ・中華。
クラムチャウダーだけアップ写真があるのは訳があるからん♪


飲み物も凄いっしょ~
これらも含めて960円だよ!
ボンビーな私ですら恐縮しちゃうほど。安過ぎー!!!

一通り何があるかチェックしてから、ホコホコ気分で取りに行く(←ホントこんな感じ♪)


ルン♪

悩みまくって厳選されたパン3種。多分5分くらいパンの周りうろうろしてたと思う。
mameちゃん、おあずけ状態で待たせてごめん。


でもね、ここ景色もキレイなのさ~
mameちゃん、景色見ながら待っててくれました。感謝

だってさ~、親切に一口サイズに切っといてくれるのは良いんだけど
ひとつひとつに名前も説明書きもないから見た目じゃ何が何だか分からなくてさぁ。
北欧パン屋さんに入ったこと殆ど(一度も?)ない私にはちょっと酷。
ヘタに取って苦手で残す事出来ないじゃんね。もうガン見っすよ!ガン見


うん、チョイス正解!吟味しただけあったわ~
これ上にチーズ掛かってて中はミートソースかな?タイプっタイプっ

ピザっぽいパンもなかなか美味しかったけど、もうひとつのがね
唐揚げだったとはちと硬かった

今思えば明太子系無かったなぁ。
パンも次から次と新しくなって色んな種類食べれるのだけれど
これが結構お腹に溜まるタイプのパンなのさぁ。
キッパリ言いますが北欧パンはお腹に来ます。

 
一気に3杯飲んだんじゃないよー
でもそんな勢いで飲みたいって思うほどに美味しいスープたちだった♪
本当に本当にめちゃ美味しいんだって~
このクラムチャウダー、ヤヴァイから~!ゴロゴロアサリとポテトが入ってて濃厚。
これは二人しておかわりしたくらい
ミネストローネも具がいっぱい。食べるスープ、大好きです
コーンは具なしタイプ。これまた濃厚。おいしいわ~

しっかりアツアツだし言うことなし!
スープだけでも食べに行きたいくらいだー


サラダもめちゃ美味しくてね。これが何でサラダの方にあったのかは不明だけど
ナスミート大好きだから冷たくても美味しく感じた☆
熱かったらもっと美味しいだろうに・・・

それにしてもサラダどれもめちゃ美味しくてびっくり!トマトも完熟!
何を食べても美味しくて、ひっきりなしに「おいし~おいし~」って言ってたかも♪

温かいおかず系はあれしか食べなかった。どれもちょっとね。
パスタはおなかいっぱいになっちゃうしね。

パンとサラダとスープだけで大満足だよ~ん


チーズのばかり探して食べちゃった♪うふっ♪

ガールズトーク炸裂しながらたっぷり時間かけて食べて甘い系で〆くくる!


一番人気の生キャラメルパン?カボチャペイストリー?とかクリーム系とコーヒー
mameちゃんとシェアしたりして♪

クリーム系もなかなか美味しい~
幸せだ~ ホント久しぶりに幸せを感じるほど美味しかった。コスパも最高!
やっぱりパン・サラダ・スープのトリオが一番好きな食事なんだな、私は
毎日でも通いたいくらい気に入っちゃった♪
まだまだ食べてないパンいっぱいだしね。徐々に新製品とかも出てくるだろうし
いつまでも飽きないんじゃなかろうか。

今回幸せに感じたのはmameちゃんと楽しい時間を過ごせたからってのもあったのかも♪
ガールズトーク、めちゃ楽しかった♪一緒に居て楽だしね♪タイプだわ~(←怖っ)
いっぱい話聞いてくれてありがとね。又是非男抜きの二人っきりで出かけましょう(笑)

北欧さん、ごちそうさまでした





次いつ行けるかな~クラムチャウダーが頭から離れないー

ポチッポチッと
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Summer♪ | トップ | AERIAL塩&ベーコンペ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷぷー)
2009-08-10 23:46:12
こんなこと書いちゃいけないかもしれないけど、
私はアンチ北欧派です

適当な電話対応とか、差別とか、嘘とか、
工場が汚いとか、パンから髪が出てきたりとか、
とにかく色々あって・・・

ついてないだけなんでしょうかねぇ

って、テンション下げるようなコメントごめんなさい

でも、この内容で1,000円切るのは確かに魅力的ですね~
返信する
ぷぷぷーさんへ (みさき)
2009-08-11 09:04:44
こう言う意見も大歓迎ですよ~ん
反対意見聞くのも楽しいし、新たな発見みたいなのがあって新鮮☆
思い切ってコメントしてくれてありがとう♪

私もね、実はこう言うもっちりずっしり系のパンが苦手で
どちらかと言うとハード系パンとデニッシュ系が好きだから
トースターで再度焼いて美味しいパン派なの。
でもね、行ってみて美味しいことにビックリ!
パンはやっぱりう~んって感じだったけど
スープとサラダと飲み物の豊富さにやられちゃった
やっすいしね~ん

でも味うんぬんの問題の前に他の問題が多々あったとは
そう言うのからしっかりして欲しいですよね。
もしかしたらもう改善されてるかもしれません。
又試してみる価値、あるかもですよ~ん
返信する
Unknown (ちゅん)
2009-08-11 10:54:52
ここの クラムチャウダー 
ホンッと~に 美味しいですよね~
私も 行った時は 必ず3杯は飲みます!!
スープ系って お腹に来るんですけどね
パンは 脂が多いのか どっしりくるので 
たいてい サンドイッチを持ってきます
サラダが充実してるので 組み合わせたら
とっても楽しいですよ~
って 
私も また行きたくなっちゃった

返信する
ちゅんさんへ (みさき)
2009-08-11 12:46:08
ちゅんさんのレポでも学習済みだったので
お~これか~って見た瞬間興奮ピークでした~
あまり汁系得意でないちゅんさんが大絶賛な訳がはっきりわかりましたよ~
次はですね~パン無しでスープとサラダで責めようかな~
はっ!ここはパン屋さんだったんだ
平日もやっていてくれたらいいのに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事