☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

フルーツ☆フルーツ

2012-07-24 | おいしいもの~スウィーツ

今日はmy母の誕生日

えぇ、いつもの大好きな、みゆたんが「将来絶対にココで働く!」と今から熱く豪語している 

パールモンドール本店さんへ(HP→こちら

本当はね、母の好きなショコラティエマサールさんへ行ったのだけれど、まさかのお休み
て、定休日って火曜日だったっけ!?ってか定休日、あるんだ!(モンドールさんは無い)

あぁ、やっとの思いで着いての定休日はかな~りこたえるダイダゲキ

チャリで学校まで迎えに行って、
みゆたんとお友達のランドセルやらアコーディオンやらの大荷物(学期末にて)をチャリに載せ、
腕プルプルさせながら3人で歩いて先ずは一端荷物置きにお友達宅へ。やっとこ荷物半分
本当はみゆたんと二人で行くはずだったんだけど、お友達と昨日遊ぼうって言ってたみたいで
実家とお友達のお家も近いし一緒に行くことに♪途中公園もあるしねっ
それから公園で暫し二人を遊ばせ、わたしはチャリ漕ぎ漕ぎマサールさんへ
あぁ、荷物降ろしていけば良かったそれでなくても結構歩いた後なのに←ただの運動不足ww

 
なんだかんだやっぱり我らはモンドールよね~二人もテンション

キタコレまるごとピーチパイ~嬉しい季節です

半分コピーチなんて出来たんだ!下はロールケーキらしい☆

メロン・メロン夕張メロン使用だって~

わたしゴリ押しの苺たっぷりタルトコレほんっと好き

これも気になるチーズオムレットキャラメル味キャラメルLOVE

お!おぉぉぉぉぉ!!!こ、これは(うるさいw)

いつも優しい素敵マダム(多分オーナー夫人?)にどんなんか聞いてみたら
中は殆ど夕張メロンまんまでスポンジ少々とクリームたっぷりの上に色んなフルーツわんさかとな

ステキーーーーーーーモロわたし好み~(ってヲイ)

いやいや母もフルーツでメロン一番好きだったよね!?(遥か昔の話ww)
デザートと言ったらフルーツに生クリームが定番だったよね!?(いつの話じゃww) 

にーて♪
 

じゃじゃ~ん

もっちろんお誕生日だものプレートもねっみゆたんチョイス

ネーム入れてくれたりしている間ひたすら遊ぶ二人

昭和な遊び健在あやとりとかも未だやっててさ、聞かれても覚えてないし・・・(老)


ローソクはサービスで付けてくれましたっ


やっぱり大好きなパールモンドールさんでっす

 


全く別なことを両サイドから同時に延々話す二人・・・いやいやおばちゃん、聖徳太子とちゃうし 

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープ春雨はセーフ?アウト? | トップ | 夏休み中に! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき姐)
2012-07-25 20:39:35
お母様、お誕生日おめでとうございまーす
パールモンドールさんのケーキ、おいしそっ!
みゆたん、将来はパティシエール志望かな?
うちの長女もなんだよ
この前、学校の授業でモンシェール(旧モンシュシュ)さんに見学に行って以来、
毎日「私、有名パティシエになる!」って言ってるわ
有名って……
ま、がんばれやw

ちなみにショコラティエマサールさんの本店は火曜日お休みだけど、
パセオ&三越店はやってますよー
情報遅くてゴメンね
返信する
Unknown (megmeg)
2012-07-25 21:13:26
お母さま、お誕生日おめでとうございます♪
娘さん&お孫さんにケーキ貰えてステキなお誕生日になりましたね。
おお!ピーチパイじゃないですか!!
もうそんな季節なんですねー。ってかそろそろ無くなる頃か(^_^;)
今年は涼しいからまだまだ夏じゃない気分です。。。

フルーツフルーツって初めてみました!新作かしら?
メロンの上にケーキってスゴイ☆
詳細を聞いたのはきっと課長ですよー。
返信する
みき姐へ (みさき)
2012-07-25 22:36:43
みき姐の旦那さんもおめっと~
ルタオはどうだったかな?
美味しいお誕生日だったみたいだね~

そそっ♪ず~っと前からケーキ屋さんって言ってるよ!
なんてったって食いしん坊みゆたんだかんね~
食以外興味あるのか!?的な
お料理も好きだし、パティシエじゃないにしても絶対に食に関するお仕事だと思うわん
みき姐、一緒に娘たちのところへ食巡りしようね~~
返信する
megmegへ (みさき)
2012-07-25 22:46:16
megmegありがと~♪

出てたよ出てたよ~ピーチパイ
入店時は在庫なかったから結構人気っぽい!
桃好きにはたまらんもんね~
めぐめぐもありつけるといいねっ☆

フルーツフルーツ!わたしも初めて見たよ!!
めっちゃメロン大人食いだよねぇ~♪
スポンジがすぐないから案外ペロッといけちゃうみたいよ!
贅沢やわ~

はっ!課長て!!!ケーキ屋さんで役職とか想像つかなかったりwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの~スウィーツ」カテゴリの最新記事