cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

世の中が動き始めている?

2021-09-29 18:39:21 | 日記

一応コロナ感染者数が落ち着いてきて(第六波は心配)、

自民党総裁は岸田氏に決まって、

真子様も結婚されるらしい~

なんとなく世の中は動き始めているようだけれど、

歯を抜いてからなんとなく気弱になってきたワタシ・・・

 

仕事スキル的には「心の強い人は不安は妄想だと知っている」って言うようですが、

仕事じゃなくてもそうなんだろうと思うのですが、すぐそれを忘れて どよ~ん!としちゃいます~

忘れるな~ワタシ~ww

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お寿司屋さんのお寿司 | トップ | ヘルシーバックバッグ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、動いているね (くちかずこ)
2021-09-29 21:12:46
なんかね、
くちこは冷めていて、
どうぞご勝手にって感じ?

くちこも、あの尖ったブラシ使っているよ。
サメ氏も。
火曜日の歯医者、無事クリア、半年後にまた掃除でした。
家から50mの歯科医なんです。

お寿司も美味しそう!
最近、食べたいなって思っているところです。
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-09-29 21:47:04
世の中は絶えず動いている。
段々その速度に追いついていけない自分がいます。
それも隠居決意の理由の一つかな?
歯小さい1本なれぞ心左右しますね。
不安も気の持ちようガンバですね。
(言うは簡単で申し訳ありません!)
9月も明日でお終い。
来月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (amesyo)
2021-09-30 07:47:08
皇室の事は・・ただ税金で・・やらないで~って事だけ・・好きで皇族を離れてやりたいことするんだから宮内庁も関わらないでほっとけと言いたい(笑)
自民党も変わる気ないし・・森友?問題も総裁選出る時は白黒はっきりなんて言ってたけど・・決まったら灰色のままで終わるつもりだし・・期待しない
日本も危機かなぁ~
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-09-30 17:01:59
最近東京の感染者数が凄く急に減ってきましたね
なんでなんだろう?
大阪の感染者の方が多いですよ
塩野義製薬が、年内で飲み薬を供給するとか・・
軽症者向けらしいけど、自宅待機者には朗報ですよね
「心の強い人は不安は妄想だと知っている」なんて言うの?知らなかった
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-09-30 23:45:33
そうそう、ゴタゴタに見えるし、
ご勝手に!って思ってしまいますね~

かかりつけ医の定期的なメンテがあれば、安心ですね。
知人の歯医者さんはいよいよ医院をたたんでしまって、
娘夫婦が違う場所で開業しましたが、ちと遠い・・・
なので、我が家の近くに通ってみます~

たまにお寿司食べたくなりますよね~
日本人だから~^^。
返信する
オヤジさん (みらい)
2021-09-30 23:49:15
確かに変化が激しいですよね~
余裕を持って対応したいから、時間を自由に使える方が良いですね。
ワタシもつくづくそう思います~

なんかね、歯一本ですがしゃべりにくいんです。
確かに、違う言い方に変えると「気の持ちよう」ってことですね。
リラックス~^^
宜しくお願いいたします~
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-09-30 23:56:04
小室さんの為に税金が・・・
と思うと、釈然としない人は多いですよね。
警備もいらないと思うけれど、
誘拐されたら身代金は税金かしら・・・
それは嫌だわ~

河野さんと小泉さんはチョット面白そうだけれど、
実際に政権運営となると、ちと怖い?
何も無いよりマシでしょうか・・・
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-10-01 00:00:08
東京の感染者数、減りましたよね。
若者接種が進んでいるからなのかな・・・
でも油断大敵ですね。特に自宅待機は嫌だな~
大阪も減ってきてはいるから、これからでしょうか。
知事さん人気だから、毎日TVでお見かけしてますよ~ww

そうそう、最近不安や嫌なことを思うとき
「妄想、妄想」と言い聞かせてます~
って事が病んでる?ww
返信する
Unknown (yokochann)
2021-10-01 03:53:01
少しも、何も不安を感じない人はいないと思う。
不安を、杞憂から転ばぬ先の杖に変えれば良いのではと思っています。
性格もあるから、そういう自分をあまりネガティブに捉えないように。
なるようになる、まっいっか、不安に思うことのほとんどは実際には起こらない、と思うようにしているけれど・・・。
返信する
Unknown (みらい)
2021-10-01 21:15:55
ヨッコちゃん
ま、いっか。と、言いながら、
結構気にしいなんです〜
考えても仕方ないことは考えない主義ですが、
攻撃されると、か弱いワタシです〜
お気楽に過ごすように頑張りまーす。
返信する

コメントを投稿